サプリメント

白髪の悩み | Q&A

失敗しない!効果のある白髪サプリメントの選び方3つのポイント!




悩み

・白髪サプリ選びで失敗したくない…。

・でも、白髪サプリの種類があり過ぎてどれを選んだらいいかわからない…。

・効果が期待できる白髪サプリをどんな基準で選べばいいのだろう…。

 

こんな悩みを解決します。

 

『白髪を改善したい・なくしたい・減らしたい』という方に失敗しない白髪サプリメントの選び方をご紹介します。

 

本記事を最後まで読むことで、あなたがお探しの白髪対策サプリメントを失敗することなく見つけることができます。

 

naru

この記事を書いている僕は美容歴30年。

長年の経験や知識から皆さんの美容関連・髪の悩み・を解消する情報を発信しています。

なので、最後まで安心して読み進めてくださいね♪

 

今、まだ年齢の若い20代や30代の女性や男性で白髪に悩む方が増えてきています。

また、産後に急激に白髪が増えた…。髪が薄くなった…。という方も増加の傾向があります。

 

でも、このまま放置しておくと白髪はあっという間に増える傾向にあるので注意が必要です。

なぜなら『半年後、1年後に気がついたら白髪だらけになってた…。』てことになってしまうからです。

なので、こめかみや前髪・生え際に白髪が目立ち始めたら早めの白髪対策を始めましょう。

 

そんな白髪のケアには『白髪ケア用のサプリメント』がおすすめです。

なぜなら、健康な黒髪を育てるために必要な栄養素をすべて配合しているから。

 

白髪ケアサプリメントには『ケラチン・ビオチン・葉酸・チロシン・Lーリジン』など、健やかな髪を作るために必要な栄養素がすべて配合されています。

気になる白髪のケアは、こういった髪の毛に良い成分がギュッと詰まったサプリメントで摂取しましょう。

失敗しない!白髪サプリメントの選び方3つのポイント

 

サプリ

https://pixabay.com/

 

 

ポイント

1:メラニン色素を作るための栄養となる成分が配合されているものを選ぶ

2:健康的な髪をつくるのに必要となる成分が配合されているものを選ぶ

3:長く続けられそうな価格帯の商品を選ぶ

 

では、ひとつずつ解説行きましょう♪

 

1:メラニン色素を作るための栄養となる成分

白髪になってしまう原因は、一般的に加齢・栄養不足と言われることがほとんどです。

若々しく健やかな艶のある黒い髪にするためには、黒い髪を育てるのに必要なメラニン色素を作るために必要な栄養が含まれているサプリを選び、頭皮環境を整えることが大切です。

メラニン色素の原料となる『チロシン』黒髪に欠かせない酵素『チロシナーゼ』のもととなるが配合されているサプリを選ぶことがポイントです。

その他にも頭皮環境を整えてくれる『ビタミンB群』『亜鉛』がおすすめです。

 

2:健康的な髪をつくるのに必要となる成分

アミノ酸は髪の生成に必要なタンパク質の一種。植物性・動物性に限らずバランスよく摂取することが大切です。

とくに『タンパク質』『ビタミン』『亜鉛』は健康的な髪の毛を育てる3大栄養素と言われています。

髪の構成成分の99%を占める『ケラチンタンパク質

そのケラチンを生成するのに必要な『L-システィン』また、タンパク質を生み出す際に必要な『アスパラギン酸』髪に栄養を運ぶ役割を持つミネラル(亜鉛)は必要不可欠です。

 

3:長く続けられそうなコスパの良い商品

髪が生えてから抜け落ちるまでの期間のうち、髪が成長している「成長期」は女性で約4~6年と言われています。
また、今生えている髪のうち全体の85~95%は成長期の髪であること。

艶ある黒髪を育てるには継続して十分な栄養をバランスよく摂ることが必要不可欠になります。

しかし、身体の内側から体質を変化させるにはある程度の日数もしくわ期間が必要になってきます。

なので、長いスパンで続けられるコスパの良いのものを選びましょう。

 

まとめ

失敗しない白髪対策サプリメントの選び方3つのポイント!

ポイント

1:メラニン色素を作るための栄養となる成分『チロシン』『チロシナーゼ』ビタミンB群』や『亜鉛』などが配合されているものを選ぶ。

2:健康的な髪をつくるのに必要となる成分が『タンパク質』『ビタミン』『亜鉛』が配合されているものを選ぶ。

3:ある程度の期間長く続けられそうな価格帯の商品を選ぶ。

 

この3つの条件をすべて満たした白髪サプリを選びましょう!そうすることで健やかなツヤツヤの黒髪に戻すことは可能です♪

あわせて読んで欲しいCONTENTS"

-白髪の悩み | Q&A