鶴見 三井アウトレットモール

美容師 裏話

鶴見三井アウトレットがなくなる!?閉店で移転先は?いつまで営業?

『鶴見の三井アウトレットパークがなくなってしまう!?・・・』という情報をうちのお客様からゲット!

鶴見アウトレットモールパークのスタッフから5月で閉店すると聞いたそうです。

 

一見、そのショップの閉店だけだと思ったらアウトレットそのものが完全の全店閉店するという・・・。

 

長く親しまれた鶴見の三井アウトレットパークが完全閉店してしまうなんてまさに『寝耳に水・・・(´;ω;`)ウッ…』です。

 

そこで今回はアウトレットパークに入っている、あるショップの20代男性スタッフ店員の方に実際のところ事実なのか?を聞いてみた。

ちなみにこの情報はネット上どこにもまだ出ていない最新情報です♪

三井アウトレットパーク 大阪鶴見【鶴見はなぽ~と(旧名 はなぽーとブロッサム)】の基本情報

鶴見 三井アウトレットモール

出典:MATCHA

施設名三井アウトレットパーク 大阪鶴見【旧名称:鶴見はなぽ~とブロッサム】
開業日1995年3月16日
店舗数56店舗
住所〒538-0031 大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2丁目7−70
場所詳細

 地図を見る

 ルート検索

情報提供:goo地図

最寄り駅地下鉄鶴見緑地線「門真南」下車、徒歩7分。
お問い合わせ電話番号 06-6915-3939
営業時間ショップ平日:11:00~20:00土日祝:10:00~20:00レストラン平日:11:00~21:00土日祝:10:00~21:00
駐車台数1,200台
定休日

 不定休

 

鶴見三井アウトレット閉店!なくなるって本当?営業はいつまで?

どうやら本当になくなるらしいです。

 

ショップスタッフ店員の話では、2024年の5月ごろまで閉店になるのではないかとおっしゃっていました。

 

当ショップの(門真市 パナソニック跡地)商業施設への引っ越しが5月前後になるとおっしゃっていましたので・・・。

 

鶴見三井アウトレット完全閉店する理由は?

スタッフの方の話では、もともと契約期間年数が15年?と決まっていて契約年数が満了するからということみたいです。

 

あと、建物の老朽化によるという話も・・・。

 

鶴見三井アウトレットパークは、1995年3月16日に開業しているので開業してからすでに25年経過しているので、契約期間15年というのは勘違いかもしれません。

 

とりあえずは鶴見三井アウトレットパークがなくなってしまうという噂は本当のようですね。

鶴見三井アウトレットパークの移転先は?

『鶴見三井アウトレットパークがなくなったあと、どこかに移転するのかな・・・?』なんて気になる方も多いのではないでしょうか?

 

門真市のパナソニック工場跡にららぽーと門真(仮称)が開業する予定ですが、店員さんのお話では、アウトレットパークもそこに引越しされるようです。

 

今のところ、『ららぽーと門真店(仮称)』がオープン予定とだけと告知されていますが実はひそかにアウトレットの併設も予定されているのでは?・・・。

 

オリジナル 門真パナソニック跡 商業施設図面

門真パナソニック跡地 商業施設図面

 

ららぽーとの開業予定地はA敷地エリア。

A敷地(商業施設・付属駐車場)およびB敷地(共同住宅・未定)

 

オリジナル 開発事業の概要画像

2022年6月時点:開発事業の概要画像

 

工事完了予定日は令和5年2月28日。

ららぽーと門真(仮称)の開業予定情報では2023年の春に開業とあります。

ですが、ショップ店員さんの話では鶴見三井アウトレットパークの移転ば2024年の春ごろとおっしゃっていたので先にららぽーとができてそのあとにアウトレットができるのかな・・・。

この辺はよくわかりませんが、また、詳しい情報が入りましたら随時更新したいと思います!!

 

ららぽーとと併設されるアウトレットモール(予定)に出店するショップ各店舗の規模拡大!

出店されるショップの各店舗規模も大幅に拡大されるようなので、今までほとんどのアウトレット商品が三井アウトレットモール竜王店(滋賀県)に流れていましたが、店舗規模拡大ということで門真店に今まで購入できなかった商品が続々と入荷してくるだろうということです。

 

門真市在住の僕としてもチャリンコで5分程度で行ける距離なのでめっちゃ楽しみです♪

 

鶴見三井アウトレットの建物は取り壊される?

建物の老朽化や特殊な形状になっているため、おそらく取り壊されるのではないでしょうか?ということです。

 

大阪鶴見区のシンボルであるブロッサムがなくなってしまうのはちょっと寂しいですね・・・。

 

鶴見三井アウトレットに入っているお花の卸市場はどうなる?

鶴見三井アウトレットパークには、お花の卸売市場が併設されていますが、市場もなくなるのか気になるお花屋さんや業者の方もいらっしゃるかと思います。

 

お花の卸売市場はそのまま営業されるそうです。

 

あくまでも、なくなってしまうのは鶴見三井アウトレットパークだけということになります。

 

2024年 1月~5月の間で鶴見三井アウトレット閉店セールする可能性あり!!

鶴見三井アウトレットパーク全店閉店に伴い2024年の1月から5月くらいの間で大型閉店セールが予想されます。(あくまでも僕の勝手な予想)

おそらくですが、在庫一掃セールが期待されるので、2024年年明けあたりからは、ちょこちょこ最新バーゲンやセール情報をチェックしておきたいですね♪

 

まとめ

大阪市鶴見にある三井アウトレットパークは、2024年初春頃に完全閉店するみたいです。

いつまで営業するのかはっきりした期日はわかりませんが2024年の5月くらいまでには全店閉店するのではないでしょうか。

移転先は、住所:大阪府門真市松生町204番3他 『ららぽーと 門真(仮称)』建設予定地商業施設。

また、最新の情報が入りましたら更新したいと思います。

あわせて読んで欲しいCONTENTS"

-美容師 裏話