本ページにはプロモーションが含まれています。 白髪染め| Q&A

【60代】白髪が目立たないカラーおすすめ!人気の白髪染め明るさ・色もご紹介!

・60代【女性・男性】におすすめの白髪が目立たないカラー剤が知りたい。

・60代【女性・男性】白髪が目立たないおすすめの人気色が知りたい。

・60代【女性・男性】白髪が目立たないおすすめの明るさが知りたい。

 

こんな悩みを解決します。

 

60代【男性・女性】で白髪が目立たない白髪染めをお探しの方に向けておすすめのカラー剤をご紹介します。

 

これからご紹介するカラー剤を使うことで、白髪が目立たないようになるのはもちろんのこと、自然な艶のある若々しい髪に仕上げることができます。

 

また、60代の【男性・女性】におすすめの明るさや人気の色もあわせて解説していきますね♪

 

記事の信頼性

naru

この記事を書いている僕は美容歴30年。

ヘアカラー(白髪染め・おしゃれ染め)においては百戦錬磨の超ベテランです!

現在まで数十種類の各カラー剤メーカーの白髪染めを使ってきた経験があり。

 

【60代】白髪が目立たない白髪染め!おすすめヘアカラー剤(業務用)

ミルボンオルディーブボーテ

 

60代【男性・女性】におすすめするカラー剤は【ミルボン】オルディーブ・ボーテです。

僕たち美容師がサロンで実際に使っている業務用(サロン用)の白髪染めになります。

現在では、誰でも楽天市場などの通販サイトでも購入ができるのでプロ用の白髪染めを使ってみたいとい方にはおすすめかもです。

また、気になる価格帯も通販サイトなら低価格で購入できるのでかなりお得です。

 

【ミルボン|オルディーブ・ボーテの商品コンセプト】

年齢を重ねても美しくありたいと願う大人の女性の気持ちに応え『私らしい生涯キレイ』を質感ブラウンで彩るシリーズです。

特徴:白髪の染まりはもちろんのこと『若々しくなれる色合い』を兼ね備えたプロ用の毛髪染毛剤(カラー剤)。

 

今まで、ウエラやロレアルなど各メーカーの業務用白髪染めを使用してきましたが【染め上がり・匂い・カラー後の手触り】においてオルディーブ・ボーテは極めてクオリティの高い白髪染めです。

 

初心者の方が使用してもしっかり白髪を染めながらも髪全体は暗くならないので安心して使えます。

 

また、市販の白髪染めとは違い、色味や明るさも豊富で自分好みのお色を選んでいただくことが可能です。

 

オルディーブボーテ カラーチャート

 

60代【男性・女性】におすすめの白髪が目立たない明るさは?

【女性の方】なら1番明るい9レベル(明度)のカラー剤で染めると良いと思います。

 

理由は、年齢を重ねるほど明るめにした方が若々しく見えるからです。

 

また、1か月~1か月半経過する頃には褪色が進み髪全体が明るくなるので白髪が目立たないところがおすすめのポイントです。

 

オルディーブボーテ9レベルで染めあと

9レベルのアッシュブラウンで染めた後

 

ミルボンオルディーブ9レベルで染めた1か月半後

ミルボンオルディーブ9レベルで染めた1か月半後

 

【男性の方】の場合は、お仕事上あまり明るくできない方もきっと多いかと思うので7レベル(明度)を推奨します。

 

理由は、60代の男性の場合は女性と違ってあまり明るめに染めると少し違和感が出てしまいます

7レベルあたりで染めることで違和感のない自然な仕上がりになります。

 

60代【男性・女性】におすすめの白髪が目立たない人気色!

【女性の方】には『ベージュブラウン系』の色をおすすめします。

理由は、嫌みのない上品な仕上がりになるからです。

 

【男性の方】には、『アッシュブラウン』をおすすめします。

理由は、落ち着いたダンディな雰囲気に仕上がるからです。

 

60代向け【ミルボン】オルディーブ・ボーテで人気の色をランキングしてみました。

1位:ベージュグレージュ

2位:アッシュブラウンベージュブラウン

3位::シフォンベージュ

4位:ベージュブラウン

5位:チェスナットブラウン

 

同じ明るさのカラー剤で染めても色味によっては仕上がりの明るさは変わってくるので色を選ぶときは慎重に選びましょう♪

例)

・ベージュグレージュはやや暗め

・アッシュブラウンは暗め。

・シフォンベージはやや明るめ

・ベージュブラウン系は自然な明るさ。

・チェスナットブラウンは自然な明るさ

・ゴールド系の仕上がりは明るめ。

・ピンク系の仕上がりはやや暗め。

 

まずは、女性ならベージュグレージュ』『男性ならアッシュブラウンのカラー剤からスタートしてみると良いと思います。

 

慣れてきたら自分の好きな色のカラー剤を楽しんでみるのもありだと思います♪

 

【60代女性向けおすすめのカラー剤】

【使用量の目安】

ショートヘア 80g

セミロング 100~110g

ロング 110g~130g

 

【カラー1剤】

【カラー2剤】

1剤と2剤と1:1の比率で混合してお使いください。

 

オルディーブ・ボーテの9レベルで人気の色をランキング形式でご紹介しているので興味がある方はどうぞ。

おすすめの記事

» ミルボンオルディーブボーテで1番明るい白髪染め人気色10選!

 

【60代男性向けおすすめのカラー剤】

【使用量の目安】

ショートヘア 65g

【カラー2剤】

1剤と2剤と1:1の比率で混合してお使いください。

 

オルディーブ・ボーテでの7レベルで人気の色をランキング形式でご紹介しているので興味がある方はどうぞ。

おすすめの記事

»  白髪染め|ミルボンオルディーブボーテ人気色おすすめランキング!

 

【男性・女性】60代の白髪染めの間隔は?何か月に1回がベストか?

60代の男性・女性のほとんどの方はお顔の周りに白髪が多いため、前回白髪染めをしてから1か月もすると生え際に白髪が目立ってきます。

 

なのでできれば1か月くらいがベストではないでしょうか。

 

美容院に1か月に1度カットに行かれる方はそのタイミングで白髪染めとカットをすると良いと思います。

 

お顔の周りにあまり白髪がない方なら1か月半までに白髪染めをすると良いでしょう。

 

生え際が1cmほど伸びていると見た目が老けて見えたり疲れて見えたりしてしまいます。

 

日常から常に若々しく見せるためには1か月くらいをメドに白髪がどのくらい伸びているのかチェックをしておきましょう!

 

【男性・女性】美容院で白髪染めするとどのくらいもつ?

市販の白髪染めと比較して美容院で白髪染めをすると色落ちが少ないため色もちも良くなります。

 

とはいえ、新しく生えてくる白髪の伸びる速さは同じなので1か月で生え際に1cm程度白髪出てくる感じです。

 

その一方で、市販の白髪染めは染まりが浅く色落ちも早いため白髪が目立ちやすくなります。

 

そのため、自宅で頻繁に白髪染めをする必要がでてくるので髪や頭皮に対してのダメージを考えるとあまりお勧めできません。

 

なので、できれば美容院で1か月~~1か月半までに白髪染めをすると良いと思います。

 

まとめ

今回は、60代の【男性・女性向け】の白髪が目立たないおすすめのヘアカラー剤(業務用)をご紹介しました。

どんなに若く見えても白髪があるだけで老けて見えたり、疲れて見えがちです。

ミルボンの白髪染めオルディーブ・ボーテで艶感のある若々しい髪を手に入れましょう♪

-白髪染め| Q&A