本ページにはプロモーションが含まれています。 白髪染め| Q&A

30代女性向け|白髪染めおすすめ!白髪がよく染まる業務用カラー剤

・30代女性向けで白髪がよく染まるおすすめの白髪染め(業務用)カラー剤が知りたい。

・30代女性向け白髪染めで白髪をしっかり染めつつ暗くならないカラー剤を教えてほしい。

・30代女性向けの白髪染めでおすすめの明るさや人気の色も知りたい。

 

こんな悩みを解決します。

 

30代になると生え際やコメカミまたは、分け目あたりにちらほら目立つようになってきますよね。

 

hanako

『おしゃれ染めをしても白髪は染まらないし・・・。』

『そろそろ白髪染めで染めてみようかな・・・?』

『でも…。白髪染めで染めると暗くなるって聞くしちょっと不安・・・。』

 

とお悩みの方に向けて

今回は、白髪がよく染まり暗くならないおすすめの白髪染めサロン用(業務用)カラー剤をご紹介します。

また、初心者の方にもわかりやすいようにおすすめの明るさや人気色についても解説していきますね♪

 

naru

この記事を書いている僕は美容歴30年。

ヘアカラー(白髪染め・おしゃれ染め)においては百戦錬磨の超ベテランです!

現在まで数十種類の各カラー剤メーカーの白髪染めを使ってきた経験があり。

 

【30代女性】白髪染めおすすめ!よく染まる業務用カラー剤!

ミルボンオルディーブボーテ

 

30代女性におすすめのよく染まるプロ用(業務用)カラー剤は【ミルボン】オルディーブ・ボーテです。

 

【商品のコンセプト】

年齢を重ねても美しくありたいと願う大人の女性の気持ちに応え『私らしい生涯キレイ』を質感ブラウンで彩るシリーズです。

特徴:白髪の染まりはもちろんのこと『若々しくなれる色合い』を兼ね備えたプロ用の毛髪染毛剤(カラー剤)。

 

今まで、ウエラやロレアルなど各メーカーの白髪染めを使用してきましたが【染め上がり・匂い・カラー後の手触り】においてオルディーブ・ボーテは極めてクオリティの高い白髪染めです。

 

初心者の方が使用してもしっかり白髪を染めながらも髪全体は暗くならないので安心して使えます。

 

また、市販の白髪染めとは違い、色味や明るさも豊富で自分好みのお色を選んでいただくことが可能です。

 

オルディーブボーテ カラーチャート

 

【ミルボン】オルディーブ・ボーテで30代女性におすすめの明るさは?

白髪が生え際やコメカミ、分け目にちらほらある程度なら、1番明るい9レベル(明度)のカラー剤で染めると良いと思います。

 

理由は、少量の白髪なら9レベルで十分カバーできるし髪全体が暗くなってしまう心配がないからです。

 

まだ30代の女性ならそこまで白髪の量は多くないはずです。

 

なので、ちらほら程度の白髪なら9レベルのカラー剤で染めましょう♪

 

【ミルボン】オルディーブ・ボーテで30代女性におすすめの人気色!

【ミルボン】オルディーブ・ボーテで30代女性に人気色の色をランキング形式ご紹介します。

 

人気の色をランキングしてみました。

1位:シフォンベージュ

2位:ベージュブラウン

3位:ベージュグレージュ

4位:アッシュブラウン

5位:チェスナットブラウン

 

同じ明るさのカラー剤で染めても色味によっては仕上がりの明るさは変わってくるので色を選ぶときは慎重に選びましょう♪

例)

・ベージュブラウン系は自然な明るさ。

・ベージュグレージュはやや暗め

・アッシュブラウンは暗め。

・チェスナットブラウンは自然な明るさ

・ゴールド系の仕上がりは明るめ。

・ピンク系の仕上がりはやや暗め。

 

まずは、ベージュ系のカラー剤からスタートしてみると良いと思います。

 

慣れてきたら自分の好きな色味のカラー剤を選ぶと良いでしょう♪

 

こちらの記事でオルディーブ・ボーテの9レベルで人気の色をランキング形式でご紹介しています。

【白髪が少ない人向け】

おすすめの記事

» ミルボンオルディーブボーテで1番明るい白髪染め人気色10選!

 

こちらの記事でオルディーブ・ボーテでの7レベルで人気の色をランキング形式でご紹介しています。

【白髪が多い人向け】

おすすめの記事

»  白髪染め|ミルボンオルディーブボーテ人気色おすすめランキング!

 

なかには、30代で白髪染めをするのはどうしても抵抗がある。

できるだけおしゃれ染めのクオリティに近い仕上がりにしたい、明るく染めたいという方には『おしゃれ染めと白髪染めを混ぜる』方法をご紹介します。

 

おしゃれ染めと白髪染めを混ぜて作る30代女性におすすめのカラー剤

ミルボンのおしゃれ染め『オルディーブ』と白髪染めの『オルディーブ・ボーテ』を混ぜて染めることで白髪はカバーしながら髪全体は明るく染めることができます。

仕上がりも、おしゃれ染めで染めた場合とそんなに変わらないクオリティで染めることができるのでおすすめです。

 

こちらの記事でおしゃれ染めオルディーブと白髪染めオルディーブ・ボーテを混ぜてカラー剤を作る方法をご紹介しています。

おすすめの記事

» 白髪も染まる!白髪染めとおしゃれ染めを混ぜるレシピを美容師が解説

 

まとめ

今回は、30代女性向けの白髪がよく染まる業務用カラー剤をご紹介しました。

30代でどんなに若く見えても白髪が生え際や分け目にあるだけでどうしても老けて見えてしまいます。

ミルボン|オルディーブ・ボーテで艶感のある若々しい髪を手に入れましょう♪

-白髪染め| Q&A