本ページにはプロモーションが含まれています。 白髪染め| Q&A

40代メンズにおすすめの白髪染め!白髪がよく染まる業務用カラー剤

・40代のメンズ(男性)におすすめの白髪染め(業務用)カラー剤が知りたい。

・40代のメンズ(男性)向けの白髪染めで白髪をしっかり染めつつ暗くならないカラー剤を教えてほしい。

・40代のメンズ(男性)向けの白髪染めでおすすめの明るさや人気の色も知りたい。

 

こんな悩みを解決します。

 

40代になると生え際やコメカミまたは、分け目あたりにちらほら白髪が目立つようになってきますよね。

白髪が目立つせいで周りから実年齢よりから老けて見られたりすることもあるし気になりますよね…。

 

そんな時は、プロ用の白髪染めで染めれば短時間できれいに白髪をカバーすることができます。

また、男性の場合はもともと髪が短いので薬剤の塗布から仕上がりまで30分~40分程度で仕上げることができるのでとても簡単です!

 

そこで今回は、市販の通販サイトでも購入できる白髪がよく染まり暗くならないおすすめの白髪染めサロン用(業務用)カラー剤をご紹介します。

また、初心者の方にもわかりやすいようにおすすめの明るさや人気色についても解説していきますね♪

 

naru

この記事を書いている僕は美容歴30年。

ヘアカラー(白髪染め・おしゃれ染め)においては百戦錬磨の超ベテランです!

現在まで数十種類の各カラー剤メーカーの白髪染めを使ってきた経験があり。

 

40代メンズ(男性)におすすめの白髪染め!白髪がよく染まる業務用カラー剤!

ミルボンオルディーブボーテ

 

40代のメンズ(男性)におすすめのよく染まる白髪染めは【ミルボン】オルディーブ・ボーテです。

美容室専売のプロ用(業務用)になります。

ちなみに市販の通販サイトでも購入が可能。

 

【商品の特徴】

白髪の染まりはもちろんのこと『若々しくなれる色合い』を兼ね備えたプロ用の毛髪染毛剤(カラー剤)です。

 

今まで、ウエラやロレアルなど各メーカーの白髪染めを使用してきましたが【白髪の染まり具合・染め上がりの色・匂い・カラー後の手触り・色もち】においてオルディーブ・ボーテは極めてクオリティの高い白髪染めです。

 

初心者の方が使用してもしっかり白髪を染めながらも髪全体は暗くならないので安心して使えます。

 

また、市販の白髪染めとは違い、色味や明るさも豊富で自分好みのお色を選んでいただくことが可能です。

 

オルディーブボーテ カラーチャート

 

【ミルボン】オルディーブ・ボーテで40代男性におすすめの明るさは?

白髪が生え際やコメカミ、分け目にちらほらある程度なら、7 レベル(明度)のカラー剤で染めると良いと思います。

 

7レベル程度なら明る過ぎず暗過ぎずで自然な感じに仕上がります。

 

髪全体が白髪だらけという男性の場合は、5レベル染めましょう。

 

5レベルで染めても白髪が多い場合は、6レベルくらいの仕上がりになります。

 

もしも、「僕は、全然明るくても大丈夫だよ!」という方なら7レベルか8レベルで染めると良いと思います。

 

【ミルボン】オルディーブ・ボーテで40代男性におすすめの人気色!

【ミルボン】オルディーブ・ボーテで40代男性に人気色の色をランキング形式ご紹介します。

 

人気の色をランキングしてみました。

1位:シフォンベージュ

2位:ベージュブラウン

3位:ベージュグレージュ

4位:アッシュブラウン

5位:チェスナットブラウン

 

同じ明るさのカラー剤で染めても色味によっては仕上がりの明るさは変わってくるので色を選ぶときは慎重に選びましょう♪

例)

・ベージュブラウン系は自然な明るさ。

・ベージュグレージュはやや暗め

・アッシュブラウンは暗め。

・チェスナットブラウンは自然な明るさ

・ゴールド系の仕上がりは明るめ。

・ピンク系の仕上がりはやや暗め。

 

まずは、ベージュ系のカラー剤からスタートしてみると良いと思います。

 

慣れてきたら自分の好きな色味のカラー剤を選ぶと良いでしょう♪

 

こちらの記事でオルディーブ・ボーテの9レベルで人気の色をランキング形式でご紹介しています。

【白髪が少ない人向け】

おすすめの記事

» ミルボンオルディーブボーテで1番明るい白髪染め人気色10選!

 

こちらの記事でオルディーブ・ボーテでの7レベルで人気の色をランキング形式でご紹介しています。

【白髪が多い人向け】

おすすめの記事

» オルディーブボーテ白髪染め|自然に暗く染まるおすすめ人気色4選!

»  白髪染め|ミルボンオルディーブボーテ人気色おすすめランキング!

 

なかには、40代で白髪染めをするのはどうしても抵抗がある。

できるだけおしゃれ染めのクオリティに近い仕上がりにしたい、明るく染めたいという方には『おしゃれ染めと白髪染めを混ぜる』方法をご紹介します。

 

おしゃれ染めと白髪染めを混ぜて作る30代男性におすすめのカラー剤

ミルボンのおしゃれ染め『オルディーブ』と白髪染めの『オルディーブ・ボーテ』を混ぜて染めることで白髪はカバーしながら髪全体は明るく染めることができます。

仕上がりも、おしゃれ染めで染めた場合とそんなに変わらないクオリティで染めることができるのでおすすめです。

 

こちらの記事でおしゃれ染めオルディーブと白髪染めオルディーブ・ボーテを混ぜてカラー剤を作る方法をご紹介しています。

おすすめの記事

» 白髪も染まる!白髪染めとおしゃれ染めを混ぜるレシピを美容師が解説

 

まとめ

今回は、40代のメンズ(男性)向けにおすすめの白髪染め(業務用カラー剤)をご紹介しました。

40代でどんなに若く見えても、白髪が生え際や分け目にちらほらあるだけでどうしても老顔に見えたりしまいがちになります。

白髪が気になりだしたらミルボン|オルディーブ・ボーテで艶感のある若々しい髪を手に入れましょう♪

-白髪染め| Q&A