ヘアワックス

おすすめのヘアケア商品

シャンプーで簡単に落ちる洗い流しやすい美容師がお勧めヘアワックス

 

 

悩み

こんな経験はありませんか?

シャンプーしてもなかなかヘアワックスが落ちない…。

毎回、シャンプーを2回もするのもめんどくさい…。

簡単に一回のシャンプーで落とせるおすすめのヘアワックス教えて…?。

◎ハッキリ言ってシャンプーの無駄使いです!!

 

できることなら、1回のシャンプーでしっかり落とせるヘアワックスあればうれしいですよね?

 

美容師がこんな悩みを解決します!

 

この記事を書いている僕は、美容師というこうこともあって美容室専売のヘアワックスを使用しています。

 

もちろん、市販で販売されている各メーカーのヘアワックスも何度か使ったことがあります。

 

しかし、残念ながらどこメーカーのメンズ用ヘアワックスも1回のシャンプーではきっちりワックスの汚れが落ちたことがありませんでした。

 

なので、市販のヘアワックスを使っているメンズの方ならきっと、

『1回のシャンプーでちゃんと落とせるヘアワックスを探しているのではないか?』

と思い、そんな悩みを解消できて、ヘアスタイリングもばっちり簡単にできる商品をご紹介したいと思います。

 

シャンプーで簡単に落とせる!洗い流しやすいお勧めのヘアワックス!

ヘアワックス

 

ミルボン ボールド メイク クレイ (SH スーパーハード)です。

美容室専売品

100g

¥1800 (税抜)

 

ミルボン ボールド メイク クレイ SH (スーパーハード)の評価

 

ミルボン ボールド メイク クレイ SH (スーパーハード)の良いところ!

 

ポイント

・スーパーハードなのに、ベタつきもなく1回のシャンプーでしっかり落とせる!

・スタイリングするときに、ある程度ゆっくり髪をホールドしてくれるので自由自在にヘアスタイルを作りやすい!

・ボリュームアップできて、くっきりとした束感や立体感を表現しやすい!(髪にボリュームがない方でもボリュームアップ)

 

〇僕も毎日使っていますし、簡単に1回のシャンプーでヘアワックスを落とせるので、うちのメンズのお客様もとても気に入って使っていただいています。

 

〇通常、スーパーハード系のヘアワックスって髪につけた瞬間から固まっていっちゃいます!

なので、スタイリングの途中でホールドしてしまうのでヘアスタイルが上手くまとまらないことが多いですが、ミルボン ボールド メイク クレイ SHは、少しゆっくりめに固まっていくので素人の方でも簡単にセッティングができます。

 

〇髪が細くてボリュームがない、髪が硬くて広がってしまうなんて方でも、簡単に束感を出せて髪にボリュームを出すことができます。

逆に、髪が太くて膨らんでしまう方でも、髪の広がりを抑えてタイトに仕上げることができます。

しかも、朝作ったヘアスタイルが1日中長持ちしてくれるところも魅力です。

 

ミルボン ボールド メイク クレイ SH (スーパーハード)の悪いところ

 

ポイント

・価格設定が市販で販売されているヘアワックスの価格帯より少し高め。

・マットな仕上がりになるので艶感を重視したいという方には向いていないかも…。

 

〇市販で販売されてるメンズのヘアワックスは、1000円以内で購入できモノが多いです。

なので、ちょっと価格が高く感じるかと思いますが、100gと容量が多く少しの量でヘアスタイリングが可能なので長い目で見ればお得だと思います。

市販のヘアワックスで毎回シャンプーを2回することを考えればシャンプーの量も半分で済むし水道代も半分になりますよね。

なので、総合的に見ればコスパも良いのではないかと思います。

 

ミルボン ボールド メイク クレイ SHは、仕上がりがどちらかと言えばマット(艶がない)な感じに仕上がります。

なので、艶感が欲しいという方には不向きなのかもしれませんが、髪を一度濡らしタオルドライを良くした後の髪にヘアワックスつければウェット感を出したままスタイリングできます。

 

より自然に仕上げたい場合は、一度ウェット状態にした髪全体を根元中心にドライヤーで乾かして、髪の中間毛先が少しウェット感がある状態の時にミルボン ボールド メイク クレイ SHを付けてセッティングすれば艶感を出したまま仕上げることが可能です。

 

ミルボン ボールド メイク クレイ SHの使い方

お湯で髪全体をしっかり一度濡らして寝ぐせなどを取る。

 

その後、タオルドライでしっかり髪の水分を取りましょう!

 

しっかり水分を取った後は、地肌、根元部分をドライヤーの風を当てながら乾かそう!

 

この時、根元付近が8割ほど乾いてきたら自分がしたいヘアスタイルに毛先を指を使いながら方向づけをすること。

 

ヘアワックスを付ける際は、8割から9割毛先が乾いている状態につけるのがベスト。

 

ヘアワックスを人差し指の第一関節ほどの量を手の平に取って両手に馴染ませ、髪全体につけて両手を使いぐしゅぐしゅっと握るようにセットすればしっかり束感が出てふんわり立体感が出ます。

 

まとめ

ミルボン ボールド メイク クレイ SH は、

1回のシャンプーで髪にヘアワックスが残ってしまってなかなか落ちない…。

とお悩みの方にお勧めのヘアワックスです。

スーパーハードですが、すぐに固まってしまうこともなく、自分のしたいヘアスタイルを自由自在に作ることができます。

『髪に立体感を出したい!』

『毛束間や空気感を出したい!』

という方にお勧めです!!

あわせて読んで欲しいCONTENTS"

-おすすめのヘアケア商品

© 2020 もっと髪のことを知って欲しい Powered by AFFINGER5