本ページにはプロモーションが含まれています。 白髪の悩み | Q&A

サントリーセサミン白髪に効果なし?!口コミ・評判を徹底調査!

  • 最近、白髪が目立ってきた白髪を減らしたい…。
  • サントリーセサミンEXを飲めば白髪に効果あるの?
  • 実際にサントリーセサミンEXを飲んでいる人の口コミ・評判が知りたい!

 

こんな悩みを解決します。

 

顔回りや前髪などに白髪が目立ち始めると鏡を見るたび気になってしょうがないですよね。

 

できれば『この忌々しい白髪を減らしたい、なくしたい』という気持ちはみんな同じです。

 

セサミンという成分が白髪にも効果あるという噂もありますが実際のところどうなんでしょう?気になりますよね。

 

僕自身も白髪があるのでもし効果があるなら試してみたいと思ったので、セサミンサプリメントで有名どころの『サントリーセサミンEX』を実際に飲んでいる方の口コミ・評判をネット上で徹底調査してみました。

 

サントリーセサミンEXを試してみたいけど「全く効果がなかったらどうしよう…」と迷っている方の参考になればと思います。

 

サントリーセサミンEXの基本情報

サントリーセサミンEX

商品名サントリーセサミンEX
販売元サントリーウエルネス株式会社
内容量 90粒(約30日分)/270粒(約90日分)
成分米胚芽油(国内製造)、セサミン/ゼラチン、ビタミンE、グリセリン、トコトリエノール
料金4,947円/10,717円

 

サントリーセサミン白髪に効果なし?!口コミ・評判を徹底調査!

楽天やAmazonでサントリーセサミンEXを実際に飲んでみた方の口コミ・評判を徹底調査してみました。

 

ネット上でサントリーセサミンEXの口コミ・評判からわかったことまとめ

結論:『サントリーセサミンEX』を飲んでいる方の口コミ・評判からわかった効果について解説します。

 

サントリーセサミンEXが白髪に効果がある、白髪が改善したといった口コミ・評判はほとんど見当たらずでした。

 

男性で飲まれている年齢層は、40代、50代が最も多い印象です。

 

女性は、30代、40代の方が多く飲まれているようです。

 

サントリーセサミンEXの楽天での口コミ・評判

 

実際に飲まれている方の口コミ・評判で多かったのは以下5つ

  • 飲みだしてからなんとなくですが活力を感じます。
  • とても飲みやすく続けやすそうです。
  • 朝の目覚めが良くなった。
  • 疲れをあまり感じなくなった。
  • 周りから若々しくなったと言わるようになった。

(※あくまでも個人的な意見であり効果を証明するものではありません。)

 

あとは「健康維持・栄養補給・アンチエイジング・活力回復」として飲まれている方が多かったことです。

 

なので結論として、サントリーセサミンEXを飲むことによって『白髪を減ったり白髪が改善した』という口コミ・評判はありませんでした。

サントリー 公式 セサミンEX ごま オリザプラス セサミン ビタミンE サプリメント サプリ 90粒入/約30日分

 

楽天でのサントリーセサミンEXの良い口コミ(5件)

楽天市場で、サントリーセサミンEXの良い口コミ・評判をまとめてみました。

 

飲みやすい!

30代男性

【評価】

とても飲みやすく、続けることが容易にできそう。

元気の源!

50代女性

【評価】

この商品を飲んでると、何となく元気に感じます。サントリーでは色んなサプリメントがありますが、やはり長年研究されてきたセサミンが一番だと思います。

朝の目覚めが良くなった!

50代男性

【評価】

若い頃は、1日寝ればすっきり疲れが取れていたのですが、最近疲れが取れず朝もなかなか起きられず困っていました。サントリーさんのセサミンがいいと聞き飲み始めましたが、確かに朝の目覚めが良くなった気がします。サプリメントは続けていくことで効果が出てくると思うので、これからも継続し、なんとなくの不調が改善されることを期待します。

あまり疲れを感じなくなった!

40代女性

【評価】

私も更年期のせいか体調が優れない日も多く、寝ても疲れが取れない事が多かったです。
飲み始めてからは、朝スッキリ起きられる日が多く、疲れをあまり感じなくなりました。胡麻の有効成分を効率的に摂れるので、とても素晴らしい商品だと思います。サントリーさんの商品という事で絶大な信頼もあります。これからも継続して飲んでいきたいです。

周りから若々しくなったといわれます!

30代女性

【評価】

食事習慣を変えるのもなかなか大変な中、補えるサプリメントがあると、心の余裕が違います。食事で栄養が足りていないなと感じていても、セサミンで補っているからいいかと、少し緩やかに考えられるようになりました。お友達からも、若々しくなったといわれます。

 

楽天でのサントリーセサミンEXの中立から悪い口コミ(2件)

楽天市場で中立から悪い口コミ・評判をまとめてみました。

 

効果はイマイチ分からないけど・・・

30代女性

【評価】

効果はイマイチ分からないけど、とりあえず3ヶ月続けようと思う。

大きな変化はありませんが3ヶ月続けたい!

30代女性

【評価】

大きな変化は有りませんが、効果があるんだと信じて飲むのが良いと信じて3ヶ月続けたいと思います。粒は大き過ぎず良いですね。

 

以上、楽天ではとくに目立った悪い口コミはありませんでした。

 

AmazonでのサントリーセサミンEXの良い口コミ(4件)

AmazonでサントリーセサミンEXの良い口コミ・評判をまとめてみました。

 

 

Amazonのカスタマーレビューでは、サントリーセサミンEXを実際に飲んでいる方の全体の半数以上が高評価でした。

とはいえ、まったくなにも変化がなかったという口コミ・評判も少数ですが有り。

 

身体のすっきり感!

【評価】

朝、定量を飲むとほぼ1日、身体も軽く、肩こりもしないようなスッキリとした感じで過ごせる。

自分でもビックリ!

【評価】

飲むにつれ、知らず知らずして、気持ちも前向きになるような実感でした。

不規則生活に若干の快適

【評価】

生活が不規則なため買いました。いつもとは体の調子が若干変わりました。同じサントリーのローヤルゼリーが入ったやつも飲むと尚良いです。

ゴマの栄養

【評価】

飲みやすいところが気に入りました。またゴマは栄養価も高く、最近体調悪くことが続くので続けてみたいです

 

AmazonでのサントリーセサミンEXの中立から悪い口コミ(3件)

AmazonでサントリーセサミンEXの中立から悪い口コミ・評判をまとめてみました。

 

効果はない・・・

【評価】

何も症状の改善は有りませんでした。

全く効かなかった・・・

【評価】

夜寝る前に飲んで使用してましたが、全く効きませんでした。起床しても倦怠感マックスのままでした。私には効かないようです。

私には、あまり・・・

【評価】

私にはあまり聞かないような気がします.。高い製品なので残念です。

 

【総評】

サントリーセサミンEXを、楽天の口コミ・評判を調査してわかったこと!

楽天では、飲んでいる方のほとんどが『飲みやすい・活力がでてきた・朝の目覚めが良くなった』など効果を実感されている方が多かったです。

Amazonの口コミ・評判を調査したわかったこと!

『飲みやすい・気持ちが前向きになった・身体の調子が変わった・肩こりがよくなった』などの口コミが多かったです。

 

効果には個人差がありますが、評価全体的に見れば効果を実感されている方が多い印象をうけました。

 

まとめ

今回は、「サントリーセサミンExは白髪に効果があるのか?」について徹底調査しましたが、残念ながら「白髪が減った、白髪を改善できた」などの口コミ・評判は見当たりませんでした。

なので、サントリーセサミンExは「健康・調子が気になる方・生活が不規則になりがちな方・美容が気になる方」におすすめできるサプリメントです。

サントリー 公式 セサミンEX ごま オリザプラス セサミン ビタミンE サプリメント サプリ 90粒入/約30日分

-白髪の悩み | Q&A