本ページにはプロモーションが含まれています。 白髪の悩み | Q&A

サロン専売品の白髪染めでおすすめのカラー剤メーカー【美容師厳選】

hanako

【サロン専売品】白髪染めでどこカラー剤メーカーを選べばいいのかよくわからない…。

サロン専売品で髪を傷めず白髪がよく染まるおすすめのカラー剤メーカーが知りたい!!

 

こんな悩みを解決します。

 

ひとことでサロン専売品の白髪染めと言っても、いろんなカラー剤メーカーから販売されているしその中から素人の方が本当に良い商品を探すのは至難の業ですよね。

 

適当に選んでしまって『白髪がぜんぜん染まらない髪が痛んでしまった…。』なんてこともよくある話です。

 

そこで、数あるヘアカラー剤メーカーの中から選んだおすすめの白髪染め(サロン用専売品)をご紹介します。

 

これからご紹介する白髪染めを使えば、感動するくらいの『染め上がりや手触り』を体感することができるでしょう♪

 

この記事を書いている人

naru

  • 美容師歴30年。
  • 現在まで数十種類のカラー剤を使ってきた経験あり。
  • ヘアカラー白髪染めにおいて超ベテランです。

 

サロン専売品で白髪染めを選ぶならどのメーカーがおすすめ?

ミルボンオルディーブボーテ

 

結論:サロン専売品の白髪染め選ぶなら『ミルボン|オルディーブ・ボーテ』がおすすめです。

 

なぜなら、今まで使ってきた数十種類のサロン専売品カラー剤の中で「白髪の染まり具合・色の発色のきれいさ・染めた後の手触り・匂い・色持ちの良さ」すべてにおいて期待とおりの仕上がるからです。

 

なのでサロン専売品の白髪染め選びで迷ったらミルボンの白髪染め「オルディーブ・ボーテ」を選んでおけば間違いないでしょう!

 

オルディーブ・ボーテの特徴

オルディーブボーテは全77色。

特色は色調が『質感ニュートラルライン』『色相ブラウンライン』『大人のトレンドライン』3つあるところです。

ニュートラルラインは上品なブラウンをベースにした色調。

色相ブラウンは、色味を強調したライン。

大人のトレンドラインは、トレンドを意識したやわらかい感じの色調。

 

ミルボンオルディーブボーテは、染めあがりもきれいでツヤツヤの深みのある色に仕上がります。

オルディーブボーテ カラーチャート

オルディーブボーテ カラーチャート

 

ミルボンオルディーブボーテの特徴

 

白髪はぼかす程度に染めて髪全体を明るめ染めたい人は何トーンがおすすめ?

白髪はそこそこ染まって髪全体をできるだけ明るめに染めたいという方は9トーンを選ぶと良いでしょう。

 

9トーンで染めることで白髪をある程度染めながら髪全体を明るく染め上げることが可能です。

 

とはいえ、染める色味によって仕上がりの明るさが違うので注意が必要です。

 

レッド系やブルー系、アッシュ系は、同じ9トーンでも仕上がりが暗くなります。

 

逆にゴールド系など、もともとの色味自体の色が明るいものは仕上がりも明るく仕上がります。

 

色味にこだわりがなく自然な仕上がりしたいという方はシフォンベージュやベージュブラウンを選んでおけばOKです!

 

こちらの記事では、オルディーブボーテの9トーンで人気のカラー剤をランキングでご紹介しています。

おすすめの記事

» ミルボンオルディーブボーテで1番明るい白髪染め人気色10選!

 

白髪をしっかり染めつつ自然な明るさにしたい人は何トーンがおすすめ?

白髪をしっかり染めながらも暗くなり過ぎず、明る過ぎず自然な仕上がりを希望する方は7トーンを選ぶと良いと思います。

7トーンで染めることで、顔回りや髪全体に白髪が多い方は8トーンくらいの仕上がりになりますし、白髪が少ない方は髪全体が7トーンの明るさに染め上がります。

染める色味によっても仕上がりの明るさも変わってくるのでできるだけ明るめの仕上がりを希望する方はゴールドを選ぶと良いでしょう。

自然な感じに仕上げたいならシフォンベージュやベージュブラウンをおすすめします。

 

こちらの記事では、オルディーブボーテの7トーンで人気のカラー剤をランキングでご紹介しています。

おすすめの記事

» 白髪染め|ミルボンオルディーブボーテ人気色おすすめランキング!

 

自然の地毛に近い暗めの色にしたい人は何トーンがおすすめ?

白髪を地毛に近い色で自然な感じに染めたいという方は5トーンがおすすめです。

5トーンで染めることで、地毛の色と遜色なく自然な色味に仕上げることができます。

より自然な感じの色に染めたい場合は、ニュートラルブラウンの5トーンで染めると良いでしょう。

少し茶系に染めたい場合は、ベージュブラウンを選ぶと良いでしょう。

 

こちらの記事では、オルディーブボーテの5トーンで人気のカラー剤をランキングでご紹介しています。

おすすめの記事

» オルディーブボーテ白髪染め|自然に暗く染まるおすすめ人気色4選!

 

まとめ

今回は、数あるサロン用専売品カラー剤の中からおすすめの白髪染めメーカーをご紹介しました。

ミルボンの白髪染めオルディーブ・ボーテを使うことで『艶感のある若々しいあなたに変身する』ことができるようになりますよ♪

是非一度、オルディーブ・ボーテで白髪染め体験をしてはいかがでしょうか。

 

関連記事

» 30代メンズ向けおすすめの白髪染め!白髪がよく染まる業務用カラー剤

» 40代メンズ向けおすすめの白髪染め!白髪がよく染まる業務用カラー剤

» 50代メンズ向けおすすめの白髪染め!白髪がよく染まる業務用カラー剤

» 【60代】白髪が目立たないカラーおすすめ!人気の白髪染め明るさ・色

» 30代女性向け|白髪染めおすすめ!白髪がよく染まる業務用カラー剤

» 40代女性向け白髪染めおすすめ!白髪がよく染まる業務用カラー剤!

» 【50代女性】白髪染めおすすめ!白髪がよく染まる業務用カラー剤!

-白髪の悩み | Q&A