ヘアカラーする女性

白髪染め| Q&A

【40代女性】よく染まる白髪染めおすすめプロ用毛髪染料メーカー!

・40代女性向け|よく染まる白髪染めおすすめのプロ用(業務用)毛髪染料が知りたい。

・初心者におすすめの毛髪染料(カラー剤)の明るさや人気の色も知りたい。

 

こんな悩みを解決します。

 

40代になると生え際やこめかみに白髪が目立つようになり、市販の白髪染めや美容院で白髪染めをしてもなかなか綺麗に白髪が染まらないという方が多いですよね。

 

そんな方でも、プロ用の毛髪染毛剤(カラー剤)を使うことで気になる白髪を染めつつ髪全体を明るく染めることができます。

 

そこで今回は、40代の女性向けのよく染まるおすすめのプロ用(業務用)白髪染めメーカーをご紹介します。

また、初心者の方にもわかりやすいようにどの明るさに染めればよいのか?どんな色がおすすめなのか?についても解説していきますね!

 

naru

この記事を書いている僕は美容歴30年。

ヘアカラー(白髪染め・おしゃれ染め)においては百戦錬磨の超ベテランです!

現在まで数十種類の各カラー剤メーカーの白髪染めを使ってきた経験があり。

【40代女性】よく染まる白髪染めおすすめプロ用毛髪染料メーカー!

ミルボンオルディーブボーテ

 

40代女性におすすめのよく染まるプロ用(業務用)毛髪染料メーカーは【ミルボン】オルディーブ・ボーテです。

 

【商品のコンセプト】

年齢を重ねても美しくありたいと願う大人の女性の気持ちに応え『私らしい生涯キレイ』を質感ブラウンで彩るシリーズです。

特徴:白髪の染まりはもちろんのこと『若々しくなれる色合い』を兼ね備えたプロ用の毛髪染毛剤(カラー剤)。

 

今まで、ウエラやロレアルなど各メーカーの白髪染めを使用してきましたが【染め上がり・匂い・カラー後の手触り】においてオルディーブ・ボーテは極めてクオリティの高いの毛髪染料です。

 

初心者の方が使用してもしっかり白髪を染め上がることができるので安心して使えます。

 

また、市販の白髪染めとは違い、色味や明るさも豊富で自分好みのお色を選んでいただくことが可能です。

 

オルディーブボーテ カラーチャート

 

40代女性向け|白髪が目立たないカラー剤の明るさは何番いい?

白髪が目立たないカラー剤を選ぶなら、7レベル(7番)くらいで染めることをおすすめします。

 

理由は、7レベル(7番)あたりを選んでおけばどんな白髪でもしっかり染め上がることが可能です。

 

ただし、仕上がりは個人差がでます。

 

顔回りに白髪が多い人ほど明るく仕上がりますが、白髪が少ない人ほど少し暗く感じるかもしれません。

 

まずは、7レベル(7番)で染めてみて様子を見ながら明るいカラー剤に変えていくのがおすすめでしょう。

 

こちらの記事でオルディーブ・ボーテの7レベルで人気の色をランキング形式でご紹介しています。

おすすめの記事

»  白髪染め|ミルボンオルディーブボーテ人気色おすすめランキング!

 

40代女性向け|白髪が目立たないカラー剤を選ぶなら何色が良い?!

白髪が目立たないカラー剤の色を選ぶなら、アッシュ系が良い!!』と言いたいところですが、僕ならベージュ系をおすすめします。

 

なぜなら、アッシュ系の色味はグレイなのでどうしても仕上がりが暗くなってしまうからです。

 

なので、より自然に使い仕上がりにするならベージュ系を選びましょう♪

 

色味によっても仕上がりの明るさは変わってくるので色を選ぶときは慎重に選びましょう♪

 

参考程度にですが、仕上がりの明るさのイメージを例に挙げてみました。

例)

・アッシュ系の仕上がりが暗め。

・ピンク系の仕上がりはやや暗め。

・ゴールド系の仕上がりが明るめ。

・ベージュ系の仕上がりは自然な明るさ。

 

まずは、ベージュ系のカラー剤からスタートしてみると良いと思います。

 

慣れてきたら自分の好きな色味のカラー剤を選ぶと良いでしょう♪

 

40代女性|白髪染めでとにかく明るくしたい方におすすめのカラー剤!

白髪染めで仕上がりが明るい方が好きという方は、9レベル(9番)からスタートすると良いでしょう。

 

オルディーブ・ボーテで一番明るい白髪染めなので仕上がりが明るく染め上げることができます。

 

とはいえ、白髪染めをしても白髪がいつもピカピカ光ってしまう方や染まりが悪い方は根元部分が少し浮いてしまうので注意!

 

こちらの記事でオルディーブ・ボーテの9レベルで人気の色をランキング形式でご紹介しています。

おすすめの記事

» ミルボンオルディーブボーテで1番明るい白髪染め人気色10選!

 

40代女性|白髪が染まりにくい方向けのおすすめの毛髪染料【カラー剤】

美容院で白髪をしても白髪がなかなか染まらないという方も結構多いです。(とくに髪が太く硬い方に多い)

 

そんな方には、オルディーブ・ボーテのカラー剤を2種類使って白髪はしっかり染めて髪全体は明るく染める方法をご紹介します。

 

この方法で染めることでどんなに染まりにくい白髪も綺麗に染め上げることができます。

 

また、髪全体も明るく仕上がることができるのでおすすめです。

 

こちらの記事でオルディーブ・ボーテを根元と毛先に分けてカラー剤をチョイスする方法をご紹介しています。

おすすめの記事

» 明るい白髪染めレシピ!白髪が染まらない方でも明るく綺麗に染まる!

 

まとめ

今回は、40代の女性におすすめの白髪染めよく染まるプロ用の毛髪染料をご紹介しました。

ミルボン|オルディーブ・ボーテを使うことでもう白髪染め選びで迷うことがなくなります。

また、ヘアカラーによる髪の傷みに悩んでいた毎日から解放されるでしょう♪

あわせて読んで欲しいCONTENTS"

-白髪染め| Q&A