本ページにはプロモーションが含まれています。 白髪染め| Q&A

美容院に行くまでのつなぎに白髪染め・白髪隠しおすすめ3選!

hanako

・白髪は気になるけど美容院へ白髪染めになかなか行けない…。

・次に美容院へ行くまでのつなぎにおすすめの白髪染めや白髪隠しの方法ないかなぁ~…。

・白髪が多く頻繁に美容院で白髪染めをしています…。美容院へ白髪染めに行く回数を減らしたい…。

 

こんな悩みを解決します。

 

『出かける前に生え際や分け目などに白髪を発見してしまうとついテンション下がっちゃいますよね・・・。』

 

人によっては外出するのも嫌になってしまいその日1日1歩も外へ出ないという方も多いようです。

 

僕もそんな経験があります。

 

とはいえ、美容院で白髪染めをするのも時間もお金もかかるし、そう頻繁には行けない。

 

できれば、気になった時にいつでも簡単に白髪を隠せたら助かりますよね。

 

そこで今回は、次に美容院へ行くまでのつなぎに自宅で簡単にできるおすすめの白髪染め・白髪隠しの方法を3つご紹介します♪

 

本記事を最後まで読むことでいつ見ても白髪のない若々しいあなたに変身することができます♪

 

naru

この記事を書いている僕は美容師歴30年。

ヘアカラー全般(白髪染め・おしゃれ染め)においては超ベテランです。

サロンワークで培ってきた経験や知識から【髪の悩み】を解消する情報を発信しています。

 

美容院に行くまでのつなぎにおすすめ!白髪染め・白髪隠し3選!

美容院に行くまでのつなぎにおすすめの『白髪染め・白髪隠し』3つの方法をご紹介します。

次に紹介する中から自分に合ったものを選んでね。

 

1:白髪染カラートリートメントで白髪染め・白髪隠し!

2:ヘアマニキュアで白髪染め・白髪隠し!

3:ヘアファンデーションで白髪隠し!

 

それでは順番に解説していきますね!

 

1:白髪染めカラートリートメントで白髪染め・白髪隠し

次回、美容院に行くまでのつなぎにおすすめは「白髪染めカラートリートメント」です。

 

白髪染めカラートリートメントを使うことで自宅で簡単に白髪染め・白髪隠し(白髪をぼかす)ができます。

 

また、使い方も簡単でシャンプー後、ある程度水分を取ってからトリートメントする感覚で10分程度放置するだけです!

 

とはいえ、そんな白髪染めカラートリートメントですがデメリットもあるので購入前に知っておきましょう。

 

デメリットについては以下の5つ

デメリット

 

1:今の髪色より明るく染められない。

2:一度の使用では色味の変化が感じにくいこと。

3:すぐに色落ちする。

 

白髪染めカラートリートメントのメリットやデメリットをもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください♪

参考記事

» 白髪染めカラートリートメントとは?メリット&デメリットも解説!

 

白髪染めカラートリートメントはこんな人におすすめ!

・白髪が多く頻繁に白髪染めをしている人。

・手軽に自宅で簡単に白髪隠しをしたい人。

・髪に潤いやツヤ感・ボリュームが欲しい人。

 

白髪染め・白髪隠しにおすすめの カラートリートメント

カラートリートメントベルタ

商品名【ベルタ ヘアカラートリートメント】

色 (全2色)

ソフトブラック・ダークブラウン

内容量200g  【女性・男性兼用】

【公式限定】初回40%OFF&送料無料毎日300名今だけ1000円OFFクーポン付

 

こちらの記事に他社の白髪染めカラートリートメント各メーカーを比較してランキングでご紹介しています。

おすすめの記事

» 美容師厳選|白髪染めトリートメント おすすめ人気ランキング5選!

 

2:ヘアマニキュアで白髪染め・白髪隠し

次回、美容院に行くまでのつなぎにおすすめは「ヘアマニキュア」です。

 

白髪染め用のヘアマニキュアを使うことで簡単に白髪染め・白髪隠しができます。

 

白髪染めカラートリートメントとは違いは、1回の施術でしっかり白髪を染める上がることができるところです。

 

気になる色持ちは、市販のヘアマニキュアなら2週間~約3週間。

 

【サロン用】ヘアマニキュアなら1か月~1か月半くらいはメンテナンスフリーになります。

 

髪にツヤ・張り・コシが欲しい方にはおすすめです。

 

ヘアマニキュアのデメリットついては以下の5つ

デメリット

 

・頭皮から5mm~1cm程度を空けて塗布する必要がある。

・頭皮についてしまうとなかなか取れない。

・ヘアマニキュアが落ちてくるとガサついてくる。

・市販のヘアマニキュアはすぐに色落ちする。

・慣れるまでは、塗布するのが難しい

 

とはいえ現在、楽天市場などの通販サイトでセルフでも簡単に塗布できるヘアマニキュア専用コームがあるので心配はいりません。

 

ヘアマニキュア専用コームを使えば頭皮に着くことなくヘアマニキュアができるので安心です。

(※ヘアマニキュア専用コームはヘアマニキュアの使い方の記事にて紹介しています。)

参考記事

» ヘアマニキュアで失敗しない!ヘアマニキュアの使い方と注意点!

 

こんな人におすすめ

・1回で長持ちする白髪染め・白髪隠しを探している人。

・髪にツヤ感やボリューム欲しい人。

・白髪をある程度しっかりカバーしたい人

 

白髪染め・白髪隠しに おすすめのヘアマニキュア 

グレーブラウンの仕上がり

出典:milbon 公式

オルディーブルドレス グレージュブラウン

 

商品名 ミルボン|オルディーブルドレス

色  グレージュブラウン 

内容量 160g  【女性・男性兼用】

 

こちらの記事にオルディーブルドレスの人気色をランキング形式でご紹介しています♪

おすすめの記事

» ミルボン白髪染めヘアマニキュア|おすすめ人気の色ランキング13選

 

3:白髪用ヘアファンデーションで白髪隠し

次回、美容院に行くまでのつなぎにおすすめは『白髪用ヘアファンデーション』です。

 

白髪用ヘアファンデーションを使えば

『たったの10秒!』で気になる部分の白髪隠しができます。

 

お出かけ前に生え際や分け目にある白髪にポンポンするだけです。

 

見えている部分だけヘアファンデーションを塗布するだけでいいので時短になります。

 

また、1回のシャンプーで簡単に落とせて頭皮や髪にも優しいので安心です。

 

白髪用ヘアファンデーションのデメリットについては以下の3つ

デメリット

 

・価格が高い割に内容量が少ない。

・ブラシや手に多少つく。

・毎日シャンプーは必須です。

 

こんな人におすすめ!

・とにかく忙しくて時間がない人

・お手軽に白髪隠しをしたい人。

・出かけるときに白髪が見えなければ良い人

 

白髪ぼかしにおすすめのヘアファンデーション 

 

SMHヘアファンデーション

 

【商品名】 SMHヘアファンデーション(頭皮用ヘアファンデーションパウダータイプ 男性・女性兼用)

【色 】 ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン

 【内容量】 160g  【女性・男性兼用】

【成分】タルク・エチルヘチルグリセリン・ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン・ローヤルゼリーエキス・カンゾウ根エキス・・・ets

 

こちらの記事にSMHヘアファンデーションについての詳細をご紹介しています。

おすすめの記事

» 白髪隠し・薄毛隠しにおすすめの頭皮用パウダーヘアファンデーション

» SMHヘアファンデーションをレビュー!美容師が使ってみての感想も【画像付】

 

まとめ

美容院へ白髪染めに行くまでのつなぎとしておすすめ方法は3つ

・白髪染めカラートリートメント

・ヘアマニキュア

・白髪用ヘアファンデーション

 

この3つの中で自分に合った方法を選ぶと良いと思います。

 

ちなみに、今回ここでご紹介した3つの製品は、すべて髪にやさしい成分で作られているので髪が傷んでしまう心配もないので安心ですよ。

-白髪染め| Q&A