綺麗な髪

カラートリートメント 白髪染め

白髪がよく染まるカラートリートメントで白髪染め【美容師おすすめ】

 

悩み

・白髪染めを自分で簡単にできるカラートリートメントを選びたい。

・髪をできるだけ傷めず白髪がよく染まるカラートリートメントが知りたい。

・美容師さんがおすすめのカラートリートメントを教えて!

 

こんな悩みを解決します!

 

この記事を書いている僕は美容師歴30年。今も現役で美容師をやっています。

 

カラートリートメントを選ぶなら簡単にしっかり白髪を染めることができて、できれば髪への負担も少ない方が良いですよね?

 

それに、コストパフォーマンスが良いものを選びたいものです。

 

そこで、誰でも簡単に白髪を染めることができて髪にも優しい。

しかも、コストパフォーマンスにも優れている

 白髪染め カラートリートメントをご紹介します。

 

 カラートリートメントはこんな人におすすめ!

 

白髪を隠したい方。

白髪を自然に目立たなくしたい方。

自宅で手軽に白髪染めしたい方。

コスパの良い白髪染めを使いたい方。

美容院に行く暇がないけど白髪は染めたい方。

 

などです。

 

『朝、自分の姿を鏡で見た時、白髪を発見すると朝から気分が落ち込んだり、外出もしたくなくなってしまう…。』

 

こんな経験、誰でもあると思います。

 

そんな時は、自宅でシャンプーの後のリンスやトリートメントをする感覚でカラートリートメントを使えば気になる白髪をしっかり短時間で染めることができます。

 

気になった時にいつでも白髪を簡単に染めれることができるので、髪はいつもツヤツヤ。

周りから髪いつも綺麗ですね!いつも若々しいですね!などと言われるようになります。

カラートリートメントを選ぶ基準!

綺麗な髪

 

カラートリートメントは、いろんなメーカーから販売されていますが、どれでも良いわけではありません。

 

カラートリートメントを選ぶ上で大切な基準は以下の3つ

1:髪の傷みの原因となるアルカリ剤が入っていないこと!

2:無添加の植物性天然成分を使用していること!

3:自分で簡単にできてコスパが良いこと!

 

アルカリ剤が入っていないってこと!

市販の白髪染めに入っているアルカリ剤は、酸化染料をよく浸透させるためにキューティクルをこじ開けます。

 

そして、アルカリ剤の効果によって無理に開かれたキューティクルは、もう二度ともとに戻らないんです。

 

その後、無理にこじ開けられた髪の中からたんぱく質がどんどん外へ流れ出していきます…。

 

結果=髪が傷むです。

 

一度傷んでしまった髪は元には戻りません。

 

なので、髪が傷むのは嫌という人は、市販の白髪染めは避けたほうがいいです。

 

無添加の植物性天然成分を使用していること!

髪を傷めると言われている一般の白髪染めでは、髪にうるおいやツヤ感を手に入れることはできません。

 

しかも、フケや頭皮環境の悪化による更なる白髪・アレルギーの原因にもなります。

 

ノンシリコンなど、多面的な無添加にこだわり、天然成分が入っている髪に優しい白髪染め・カラートリートメントを使うようにすれば、誰もが憧れる健康な髪で生活することができます。

 

自分で簡単にできてコスパが良いこと!

カラートリートメントなら、白髪が気になった時に毎日の入浴のついでに普段しているトリートメントをする感覚で15分~20分程度放置するだけ。

 

カラートリートメントの価格もメーカーによって1000円前後の低価格のモノもあれば、値段の高いものだと4000円前後はします。

 

高いものは効果は良くてもきっと続けて購入するとなるとお財布に痛い。

 

なので、3000円前後のカラートリートメントを選びましょう!

 

1本3000円前後で約5回~6回は使用できるので、一回当たりのコストが約600円くらい。

 

美容院のヘアカラーとすることを考えれば10分の1のコストしかかからないのでかなりコスパが良いと言えます。

 

このカラートリートメントを選ぶ3つ基準をすべてクリアーしているカラートリートメントは、

『マイナチュレ カラートリートメント』です。

マイナチュレカラートリートメント

マイナチュレ カラートリートメント

色は2色 ・ダークブラウンブラウン 

ベストコスメアワードランキング1位

メーカー:レッドビジョン

頭皮に悪影響がなく、髪の負担も少なく、安心して、白髪を染めていくカラートリートメントです。スカルプケア、ヘアケア、エイジングケアにこだわり、染まりも良いというオールインワンケアができるカラートリートメントを目指して作りました。また、髪の染まりを追求しながら無添加で体に優しい成分にこだわった商品となっているため、頭皮の状態が気になっている方や敏感肌の方も安心して使用することができます。

 

» 詳しくはこちら

 

マイナチュレ 白髪染め カラートリートメント効果と特徴

マイナチュレ カラートリートメント

 

1:ヘアカラーのように髪の中に作用するのではなく髪の表面を包み込むように『コーティング』します。なので、髪に負担なく髪が染まるのが特徴です。

 

2:身体に有害と言われている化学合成成分が入っていません。植物由来原料94%!無添加なので髪にも頭皮にやさしいところがGood。

 

3:エッセンシャルオイルを贅沢に配合なので、髪にうるおいや艶感はもちろんのこと、頭頂部のボリュームアップにも効果もあり。

 

4:業界初!1本で4役!!白髪染め・ヘアケア、スカルプケア・エイジングケアがオールインワンケアができる。

 

【白髪染め】マイナチュレ  カラートリートメントの使い方

 

基本的な使用法としては、3日~4日に一回10分程度放置して徐々に染めるということですが、使い始めの1日目は全体に染めで2日目、3日目はリタッチ(根元だけ)というように続けて染めた方がしっかり色が入るようです。

 

あとは、3日~4日に一回染めるってイメージですね!

 

マイナチュレは他社のカラートリートメントと比較してもダントツに白髪が良く染まります。

 

なので、頭皮や手にカラー剤がついてしまい落ちにくいということにもなりますので

染めるときは手袋は必須です!!

 

髪の長さによる使用回数の目安

ショート  約6~7回

セミロング 約5~6回

ロング   約5回

 

◎白髪が多い方や目立つ方は、ダークブラウンをお勧めします。

 

 

【白髪染め】 マイナチュレ カラートリートメントの口コミ

@コスメより

マイナチュレ カラートリートメント 良い口コミ

評価   女性 年齢 56歳

カラートリートメントは優しいけど染まらないイメージでしたが、これは染まりやすくて嬉しいです。
濃い色のほうが染まりやすいとのことで、ダークブラウンを使ってみました。
手袋もついているので届いたらすぐに使えます。
とてもいい香りでびっくりしました。
白髪染めとは思えない素敵な香りです。
髪もサラサラつやつやになります。
美容院で白髪染をすると髪が傷んだり頭皮が傷むので、なるべくこれで染めたいと思います。

 

評価  女性 年齢 31歳

まだ髪の毛全体の白髪染めが必要な状態ではないのですが、ところどころ白髪があり、少し目立ち始めてきたのでこちらのカラーリングしつつトリートメント効果もあるこちらの商品を使ってみました。

私は、ブラウンとダークブラウンの二種類を使っていますが、自分の髪の色にあわせて使えるので便利です。

一回目でもよく染まっていて、刺激もなく髪の毛へのダメージもないので満足しています。

 

評価  女性 年齢 49歳

カラートリートメント 初めてなんですが

1回目からシッカリ染まっていてびっくり感激です。
ホントに染まるのか?じつは半信半疑でしたからね。

不安をよそに1回目からこの結果だったので、マイナチュレデビューの2日置き染めは
1週間で終わりにして
その後は、1週間に1回、10分置きで充分キープできてます。

染まり方も満足ですが、髪のトリートメント効果が高いようで
艶としっとり感が素晴らしい。
普通のトリートメントより艶効果が凄いです。

今まで白髪染めをしていて、何だか罪悪感すらあったのは私だけかしら??
ケミカルで頭皮に髪そのものも傷めていることに、同じ意見の方も居るのでは・・と思います。
ケミカル白髪染めで、髪が薄くなる人だって居るんですよね。怖い。

トリートメントするのと、全く同じ使い方で
こんなにシッカリ染まり、艶々まで付いてくるんですから
言うことないです。

色も好みでダークとナチュラル選べるのがいいですね
急なお出かけにも安心していられて、随分気分が違います。

 

マイナチュレ カラートリートメント 悪い口コミ

評価  女性 年齢 32歳

普通のカラーをする際、美容師さんに染まりにくいと言われた事が数回あります。
口コミが良いので購入してみましたが、10回連続で使用して、ある程度染まってきましたが、透けたオレンジ色が多く何故か1番目立つ気になっている分け目が染まらないのです。

たっぷり塗って充分に時間をおいても染まりにくいので、私の髪質に問題があるのだと思います。

値段と効果を考えると正直、星1か2ですが、期待していなかった艶感が凄くでたので星3にさせて戴きました。
普段から良質なトリートメントを15年以上使って来ましたが、何故か1番艶がでました。

もしよく染まる方であれば、長期に使用しても痛みにくい成分のようなので良い商品ではないでしょうか。

 

評価  女性 年齢 33歳

30歳をすぎた頃から、頭頂部、こめかみの奥、耳上あたりに白髪がちらほらと生え始め、美容院・セルフ問わず、ヘアカラーで染めてもだいたい2週間くらいですぐ退色し始めるので、自宅でのケアにカラートリートメントを使い始めました。

ダークブラウンを乾いた髪に使っていますが、1回目ではまだまだ色が入らず白髪のまま。
2日続けて使うと、やっと白髪がうっすら茶色になります。光に当たるとキラッと目立ってしまいますが、THE白髪という感じではなく、カラーが抜けたような茶色の感じです。
しっかり色を入れようとすると、3回-4回続けて使うと良さそう。

いつもラップの上に使う分だけトリートメントを出して、ビニール手袋をはめた指で適量を取り、気になる白髪周り・生え際にリタッチ感覚で使っています。
セルフカラーするよりもやはり時短で楽だし、最初は数日続けた方が良いものの、その後は日にちを置いてケアできるので楽チンです。
しかもトリートメントというだけあり、流す時のツルツル感、潤いがある感じには感動♪

白髪が気になってきたけど、そんなに割合が多くなくて美容院やセルフでカラーばかりするのは・・・と抵抗がある方におすすめです。ヘアカラーの頻度を減らせます。

 

クチコミでの評価を調べてみたところ、ほとんどが良いという方が多いようですが、中には全然染まらないという方も…。

染まらないという方は、恐らく脂性毛ではないかと思われます。

髪質が脂性毛野場合、通常のアルカリ系のヘアカラーでも染まらないというケースも多いです。

 

どうしても染まりが悪いという方は、ドライの状態で『マイナチュレ カラートリートメント』を白髪が目立つ部分に多めに塗布してみると良いと思います。

 

【白髪染め】 マイナチュレ カラートリートメント  SNSでの口コミ

 

View this post on Instagram

まだ白髪はでてないのですが 今後のために良い商品を知れました✌️ それが ❇️マイナチュレ オールインワン カラートリートメント❇️ ただ白髪を染めるだけでなく、 『スカルプケア・ヘアケア・エイジングケア』もしてくれるオールインワン💮 無添加処方で、髪にも頭皮にも優しい成分を配合しているので、 敏感肌の方も使用できます😆 これは嬉しいですね👏 ダークブラウンとブラウンの2色があり、 ブラウンを使用してます。 今回は私ではなく、実家の母に使用してもらってます。 使用感など詳しく聞いてみると、、 シャンプー後、しっかり水分をとった髪か乾かした髪のどちらにも使えて便利。 それに、白髪染め特有のツーンとした臭いがなく、 柑橘系の香りがほんわかするそうです💕 地肌についても刺激なし。 すすぎには少し時間はかかるけど パサつきやダメージ感なし! 染めの臭いもほとんどなくてサラッと仕上がるそうです。 1回の使用では軽く色が染まるぐらいで白髪が残りますが、 3、4回使用していくと綺麗に染まるそうです‼️ また、乾いた髪よりしっかり水分をとった髪に使うほうが塗りやすいそうです!! 頭皮にも優しく よい香りがしてツヤ感もでるからなかなか良いみたいですよ🤭 セルフケアで刺激なく白髪染めたい方は 試してみてください♪ #マイナチュレオールインワンカラートリートメント #マイナチュレ #レッドビジョン #カラートリートメント #ヘアケア #ヘアカラー #白髪染め #ヘアケア用品 #スカルプケア #エイジングケア #美髪 #髪のエイジングケア #美容好き #美肌 #美容好きさんと繋がりたい #美意識向上委員会 #follow #フォロー #フォロバしてね

A post shared by chocomint (@chocomintlove2) on

 

 

マイナチュレ カラートリートメントのメリットとデメリット

マイナチュレ カラートリートメントにも良い点もあれば悪い点もあります。

そこで、メリットとでメリットをまとめてみました。

マイナチュレ カラートリートメントのメリット

髪を傷めなくて済む。

時短で手軽にできること。

艶が出てボリュームが出ること。

市販のアルカリカラー剤と違うので美容院に行ったときに美容師に嫌がられない。

比較的、安価で済むこと。

 

マイナチュレ カラートリートメントのデメリット

今の髪色より明るく染められない。

一度の使用では色味の変化が感じにくいこと。

すぐに色が取れる。

ノンジアミンが主流ですが、稀にアレルギーを発症しやすい。

 

◎今の髪色より明るく染められない

通常のアルカリ系のヘアカラーと違い髪の表面に吸着するだけなので、明るくはなりません。

でもその分、髪へのダメージが少なくヘアカラーでは出ない艶感やボリュームが出せる。

 

◎一度の使用では色味の変化が感じにくいこと。

1回だけ染めるだけでは、色が出にくいです。

初めの1回~3回目を続けてすることで色が定着しやすくなります。

めんどくさいのは初めだけですね。

毎日のシャンプーの後にトリートメントをする感覚ですれば問題ありません。

 

◎すぐに色が取れる。

カラートリートメントは、シャンプーする度に色は落ちていきます。

これは、ヘアマニキュアなどと同じ原理です。

へマニキュアの方が色が濃いですが、美容院でカラーチェンジしたい時に色が邪魔して希望の色が出しにくいです。

その点で言えば、カラーチェンジが容易なので白髪染めもおしゃれ染めをする場合でも安心かも。

 

◎ノンジアミンが主流ですが、稀にアレルギーを発症する場合もある。

商品によっては、HC染料・塩基性染料もあるので、それらに対するアレルギーの有無には注意が必要。

マイナチュレは、3つの厳しい検査を実施しており、パッチテスト済み。

RIPT試験も行いアレルギーテスト済みなので敏感感肌の方やアレルギー体質の方が使用しても安心です。

 

お勧めの記事 

カラートリートメントのメリットとデメリットについてもっと、深堀りして記事を書いています!

是非、見てね!

≫カラートリートメントの5つのメリットとデメリットを美容師が解説!

 

【白髪染め】マイナチュレ カラートリートメントを安く購入する方法

公式ページから定期購入する方法が一番お安く購入できます。

 

2本定期コースなら 通常 9460円

初回価格 3380円(税抜)(1本分無料)

2回目以降

2本価格 6760円 (税抜)1本あたり 3380円

 

1本定期コースなら 通常 4730円

初回価格 3000円 (税抜)

2回目以降

1本価格 3380円 (税抜)

 

アマゾンや楽天市場との価格比較

 

アマゾンの価格

アマゾン マイナチュレ カラートリートメント

楽天市場の価格

楽天市場 マイナチュレ カラートリートメント

 

〇アマゾンや楽天市場と比較しても、公式で購入する方が少しお得ですね。

 

返金保証について

☑ 30日返金保証

返金の条件として、定期コースをご注文のお客様限定であること。

商品に満足いかなかった場合は商品代金を返金してくれます。

 

〇定期コース初回注文日より30日以内で返品の本数は合計で2本まで。〈色違いで各色2本〉

 

ただし、返品する場合の注意事項

返品の際の送料は、お客様ご負担になります。(使用済みでも可)

商品に自信があるからこそ、このような制度をご用意しています。

 

☑ 返金申請の手順

電話にて返金保証窓口へ連絡するだけ。

マイナチュレよりアンケート用紙を添付したメールをお送ってくるので

返金を希望される回数分のセット(カラートリートメントの容器、お買い上げ明細書)と一緒にご返送くださいとのこと。

 

☑ 連絡先

【マイナチュレ返金保証窓口】
TEL:050-3786-7895
平日12時~16時が比較的お電話のつながりやすいです。

 

今なら公式ページから購入するとお得に購入できますよ!

» 公式はこちら

 

あわせて読んで欲しいCONTENTS"

-カラートリートメント, 白髪染め

© 2021 もっと髪のことを知って欲しい Powered by AFFINGER5