綺麗な髪

カラートリートメント| Q&A

白髪がよく染まるカラートリートメントで白髪染め【美容師おすすめ】

 

悩み

白髪染めを自分で簡単にできるカラートリートメントを選びたい。

髪をできるだけ傷めず白髪がよく染まるカラートリートメントが知りたい。

美容師さんがおすすめのカラートリートメントを教えて!

 

こんな悩みを解決します!

naru
この記事を書いている僕は美容師歴30年の超ベテラン美容師です。

『髪の悩み』でお困りの方に役立つ情報を発信しています。

 

カラートリートメントを選ぶ時、できればセルフで簡単にしっかり白髪をカバーできて髪への負担も少ないものを選びたいですよね。

また、毎月のように使用するのであればコストパフォーマンスが良いものを選びたいものです。

 

そこで今回は、『失敗しない カラートリートメントの選び方からおすすめの『白髪染め用カラートリートメント』をご紹介。

» 美容師厳選|白髪染めカラートリートメントおすすめランキング5選!比較

 

白髪染め用カラートリートメントはこんな人におすすめ!

白髪を隠したい方。

白髪を自然に目立たなくしたい方。

自宅で手軽に白髪染めしたい方。

コスパの良い白髪染めを使いたい方。

美容院に行く暇がないけど白髪は染めたい方。

 

などです。

 

『朝、自分の姿を鏡で見た時、白髪を発見すると朝から気分が落ち込んだり、外出もしたくなくなってしまう…。』

 

こんな経験、誰でもあると思います。

 

そんな時は、シャンプーの後のリンスやトリートメントをする感覚でカラートリートメントを使えば気になる白髪をしっかり短時間で染めることができます。

 

カラートリートメントを使用することによって

気になった時にいつでも自宅で白髪を簡単に短時間で染めれることができるのでもう白髪で悩むこともなくなります。』

『あなたの友人や会社の同僚から髪いつもツヤツヤで綺麗ですね!いつも若々しいですね!などと言われるようになります。

白髪染めカラートリートメントを選ぶ基準!

綺麗な髪

 

カラートリートメントは、いろんなメーカーから販売されていますがどれでも良いわけではありません。

 

カラートリートメントを選ぶ上で大切な基準は以下の3つ

1:髪の傷みの原因となるアルカリ剤が入っていないこと!

2:無添加の植物性天然成分を使用していること!

3:自分で簡単にできてコスパが良いこと!

 

アルカリ剤が入っていないってこと!

市販の白髪染めに入っているアルカリ剤は、酸化染料をよく浸透させるためにキューティクルをこじ開けます。

 

そして、アルカリ剤の効果によって無理に開かれたキューティクルは、もう二度ともとに戻らないんです。

 

その後、無理にこじ開けられた髪の中からたんぱく質がどんどん外へ流れ出していきます…。

 

結果=髪が傷むです。

 

一度傷んでしまった髪は元には戻りません。

 

なので、髪が傷むのは嫌という人は、市販の白髪染めは避けてカラートリートメントを選びましょう。

 

無添加の植物性天然成分を使用していること!

髪を傷めると言われている一般の白髪染めでは、髪にうるおいやツヤ感を手に入れることはできません。

 

しかも、フケや頭皮環境の悪化による更なる白髪・アレルギーの原因にもなります。

 

ノンシリコンなど、多面的な無添加にこだわり、天然成分が入っている髪に優しい白髪染め・カラートリートメントを使うようにすれば、誰もが憧れる健康な髪で生活することができます。

 

なので、無添加で植物性天然成分を使用しているカラートリートメントがおすすめです。

 

自分で簡単にできてコスパが良いこと!

カラートリートメントなら、白髪が気になった時に毎日の入浴のついでに普段しているトリートメントをする感覚で15分~20分程度放置するだけ。

 

カラートリートメントの価格もメーカーによって1000円前後の低価格のモノもあれば、値段の高いものだと4000円前後はします。

 

高いものは効果は良くてもきっと続けて購入するとなるとお財布に痛いですよね。

 

なので、3000円前後のカラートリートメントを選びましょう!

 

1本3000円前後しますが約5回~6回は使用できるので、一回当たりのコストが約600円くらいになります。

 

結果、美容院で白髪染めをすることを考えれば10分の1のコストしかかからないのでかなりコスパが高いです。

 

そこで誰でも簡単に白髪を染めることができて髪にも優しい。

しかも、コストパフォーマンスにも優れているおすすめの白髪用カラートリートメントをランキング形式で5つご紹介!

あわせて読んで欲しいCONTENTS"

-カラートリートメント| Q&A