本ページにはプロモーションが含まれています。 カラートリートメント| Q&A

コロナで美容院に行けない方に!自宅でできる白髪染め3つ方法【美容師おすすめ】

hanako

・コロナ禍で『白髪染めに行きたいけど美容院に行けない…。怖い…。』

・美容院に行かなくても自宅で簡単に白髪を染める方法があれば知りたい!

 

こんな悩みを解決します!

 

現在、コロナ禍の影響によって『白髪染めに行きたいけど、美容院に怖くてなかなか行けない…。』と困っていませんか?

 

その間、白髪も髪の毛も確実に伸びていきます。すごく気になりますよね…。

 

そこでコロナの影響によって美容院に行けず白髪染めができずに困っているあなたに向けて

『美容院に行かなくても自宅で気になる白髪を染める3つの方法』をご紹介したいと思います。

 

naru

この記事を書いている僕は、美容師歴30年。

ヘアカラーや白髪染めにおいては百戦錬磨のベテランです!

長年の経験を活かし、当サイトでは皆さんのお役に立てる情報を発信しています♪

 

本記事を最後まで読むことで、美容院に行かなくても自宅で簡単に白髪染めができるようになりますので安心して読み進めてください!

 

コロナ禍で美容院に行けない時に白髪を簡単に自宅で染める3つの方法!

美容院に行かなくても自宅で白髪を染める方法は以下の3つ

 

1:業務用の白髪染めをネット通販で購入して染める。

2:よく染まる白髪染めカラートリートメントを購入して白髪を染める。

3:業務用ヘアマニキュアをネット購入して染める。

 

このいずれかの方法で白髪を解消できます。

なので次回、美容院に行けるようになるまでの間はもう白髪対策で困ることはありません。

 

その前に目的によってカラー剤の選び方も変わってくるのでまずはこちらの記事を読んでから先に進みましょう♪

 

1:業務用の白髪染めを購入して自分で染める

カラーチャート

 

現在、市販の白髪染めがネット通販などで飛ぶように売れていると聞いています。

 

でも、僕は美容師なので市販の安価な白髪染めはおすすめしません。

 

なぜなら、白髪がしっかり染まらない点や、色ムラや髪が傷んでしまうというリスクがあるからです。

 

とはいえ、『プロ用の白髪染めと市販の白髪染めってそんなに違うの?』ってきっと疑問に感じる方もきっと多いと思うので違いについて以下の記事を参照してください。

 

市販のヘアカラーと美容院のヘアカラーの違いについて

 

実は、僕たち美容師がサロンで使用しているプロ専用の白髪染めが楽天市場やヤフーショッピングなどの通販サイトで購入できるって知っていましたか?

 

しかも、市販のカラー剤とそんなに変わらない価格で販売されています。

 

髪へのダメージや色持ち、色落ち、仕上がりの質感など、すべてにおいて美容院のカラー剤に勝るものはありません。

 

なので、この機会に是非1度試してみてください。

 

でも、『どんな白髪染めを買えばいいの?染め方・やり方はどうすればいいの?』

 

って方に、使用する白髪染めのレシピと染め方・やり方もわかりやすく記載しています!

 

ミルボン|オルディーブボーテで染める場合の白髪染めレシピ!

 

2:よく染まる白髪染め カラートリートメントで白髪を染める!

『白髪染め カラートリートメント』の良いところは、白髪が気になって来た時にいつでも自宅で簡単に染めることができることです。

 

今回のようにコロナウィルス感染拡大の影響により外出自粛という事態になった時、美容院に行かなくても自分でできるのも魅力のひとつですね。

 

 

3:業務用ヘアマニキュアを購入して染める!

プロ用のヘアマニキュアで白髪染めをすれば、白髪を簡単にカバーできて髪に張り・ツヤ・コシも出すことが可能です。色持ちも良いところがおすすめのポイントです♪

 

実は、僕たち美容師がサロンで使っているプロ用のヘアマニキュアがネット通販でも購入できるんですよね。

 

なので、自宅で白髪染めをするならプロ用のヘアマニキュアを選びましょう!

 

※ 市販のヘアマニキュアは、ものによってアルカリ成分が配合されているものあります。

間違って購入してしまうと髪にダメージを与えたり、色持ちも悪いといった事例もよく耳にするのでできればプロ用がおすすめです。

 

 

まとめ

白髪染めをしたいけど、コロナ禍で美容院に行けないという方は!

ポイント

1:業務用白髪染めで白髪を染める。

2:よく染まる白髪染めカラートリートメントで白髪を染める。

3業務用のヘアマニキュアで白髪を染める。

この3つが賢い選択だと思います。

 

是非、この機会にお試しください!

 

コロナで『自粛…。自粛…。』でストレスが溜まる毎日ですが気になる白髪が綺麗に染まれば、少し気分もスッキリすると思いますよ!!

-カラートリートメント| Q&A