頭かかえる女性

カラートリートメント|関連

コロナで美容院に行けない時に白髪をセルフで簡単に白髪染めする方法!

 

コロナウイルス感染拡大の影響で政府より緊急事態宣言が発令され外出を控えなければならない、3蜜の場所へは行ってはいけないという事態にまでなりましたね。

 

いつも、定期的に白髪染めをしている方は美容院に行きたくても『怖くて行けない…。』ってなっているかと思います。

 

実際に、僕のサロンも4月に入って来店客数が3分の1まで減りました。最悪です…。(´;ω;`)ウゥゥ…。

 

そこで、伸びてしまった根元の白髪をセルフで染める方法をご紹介したいと思います。

 

この方法を実行することで、しばらくは気になる白髪に困ることはありませんよ!

 

コロナで美容院に行けない時に白髪をセルフで簡単に白髪染めする方法!

 

ポイント

・白髪染めをアマゾンや楽天市場などのネットショップで購入し自分で染める方法。

・カラートリートメントで白髪をカバーする方法。

 

このいずれかをすることで、現在に気になってる白髪をカバーすることができます。

 

プロ用の白髪染めをアマゾンや楽天市場などで購入しセルフで染める方法!

カラーチャート

 

現在、市販のカラー剤が飛ぶように売れていると聞いています。

 

でも、僕は美容師なので市販のカラー剤はお勧めしません。

 

なぜなら、思った通りに染まらないことや色ムラや髪が傷んでしまうリスクがあるからです。

 

 

なので髪のプロして、あなたに一番良い方法を提案します。

では、さっそく始めましょう!

 

◎僕たちプロが使用しているカラー剤がアマゾンや楽天市場で手に入るって知っていましたか?

 

しかも、市販のカラー剤とそんなに変わらない価格で販売されてるんです。

 

なぜかわからないですけども(笑)

 

上記の記事、”市販のカラー剤と美容院のカラー剤の違い”についてはもうご理解頂けたかと思います。

 

髪へのダメージや色持ち、色落ち、仕上がりの質感など、すべてにおいて美容院のカラー剤に勝るものはありません。

 

なので、この機会に是非試してみてください。

 

『どんなカラー剤を買えばいいの?染め方はどうすればいい?』

 

って方に、使用するカラー剤(白髪染め)のレシピとカラーのやり方も記載しています!

 

 

白髪染め用 カラートリートメントでセルフで白髪を染める!

 

『白髪染め カラートリートメント』の良いところは、白髪が気になって来た時にいつでも自宅で簡単に染めることができることです。

 

今回のように外出自粛という事態になった時、美容院に行かなくても自分でできるのも魅力のひとつです。

 

ここで、ヘアカラーのことはよく知っているけどカラートリートメントのことはよく知らないって方に

少し、白髪染め カラートリートメントについて説明しますね!

 

そもそも、カラートリートメントってどんなもの?

綺麗な髪

 

白髪染め カラートリートメントとは、アルカリ系のヘアカラーと違って化学薬品を一切使用していない商材です。

 

ヘアカラーのように髪の中に作用するのではなく、髪の表面を包み込むように『コーティング』して白髪を染めるというイメージです。

 

カラートリートメントは、トリートメント効果に加え色素を含ませているため白髪を負担なく染めることができます。

 

ということで、さっそく僕がおすすめするカラートリートメントをご紹介しますね!

 

 

まとめ

 

コロナで美容院に怖くて行けないという方は、僕たちプロが使っているヘアカラー剤をネット所ピングで購入しでセルフで染めたり、カラートリートメントで白髪を目立たないようにすることがベストな選択だと思います。

 

『自粛…。自粛…。』でストレスが溜まることばかりですが、気になる白髪が綺麗に染まれば、少し気分もスッキリすると思いますよ!!

あわせて読んで欲しいCONTENTS"

\ この記事はどうでしたか?/

-カラートリートメント|関連

© 2020 もっと髪のことを知って欲しい Powered by AFFINGER5