頭かかえる女性

カラートリートメント| Q&A

コロナ禍で美容院に行けない!そんな方に自宅で白髪染めをする方法!

 

悩み

・コロナ禍の影響で『白髪染めに行きたいけど美容院に行くのが怖い…。

・白髪が気になっているけど感染リスクのことを考えると美容院に行きたくても行けない…。

・美容院に行かなくても自宅で簡単に白髪を染める方法があれば知りたい!

 

こんな悩みを解決します!

 

この記事を書いている僕は、美容師歴30年。

ヘアカラーや白髪染めにおいては百戦錬磨のベテランです!

 

今、コロナ禍の影響によって『美容院に怖くてなかなか行けない…。』という人が増えています。

 

その間、髪の毛は確実に伸びていきます。もちろん気になる白髪もです…。

 

そこで『美容院に行かなくても自宅で安心して気になる白髪を染める2つの方法』をご紹介したいと思います。

 

本記事を最後まで読むことで、美容院に行かなくても自宅で簡単に白髪染めができるようになりますので安心して読み進めてください!

コロナ禍で美容院に行けない時に白髪を簡単に自宅で染める方法!

美容院に行かなくても自宅で白髪を染める2つの方法は以下の2つ

 

1:美容院で使用されている白髪染めをネットショップで購入して自分で染める。

2:【白髪染め】カラートリートメントで白髪を染める。

 

このいずれかの方法で白髪を解消できます。

次回、美容院に行けるようになるまでの間はもう白髪対策で困ることはありません。

 

1:業務用白髪染めをネットショップで購入して自分で染める

カラーチャート

 

現在、市販の白髪染めが飛ぶように売れていると聞いています。

 

でも、僕は美容師なので市販の白髪染めはおすすめしません。

 

なぜなら、自分の思った色に染まらない点、色ムラや髪が傷んでしまうというリスクがあるからです。

 

とはいえ、『美容院の白髪染めと市販の白髪染め』どこが違うの?

ってきっと疑問に感じる方もきっと多いと思うのでこの2つの違いについては以下の記事を参照してください。

 

市販のヘアカラーと美容院のヘアカラーの違いについて

 

実は、僕たち美容師がサロンで使用しているプロ専用の白髪染めが楽天市場やヤフーショッピングなどのネットショップで購入できるって知っていましたか?

 

しかも、市販のカラー剤とそんなに変わらない価格で販売されています。

 

髪へのダメージや色持ち、色落ち、仕上がりの質感など、すべてにおいて美容院のヘアカラー剤に勝るものはありません。

 

なので、この機会に是非1度試してみてください。

 

でも、『どんな白髪染めを買えばいいの?染ま方はどうすればいいの?』

 

って方に、使用する白髪染めのレシピとやり方もわかりやすく記載しています!

 

 

2:【白髪染め 】カラートリートメントで白髪を染める!

『白髪染め カラートリートメント』の良いところは、白髪が気になって来た時にいつでも自宅で簡単に染めることができることです。

 

今回のように外出自粛という事態になった時、美容院に行かなくても自分でできるのも魅力のひとつです。

 

ここで、カラートリートメントのことはよく知らないって方に少し、白髪染め カラートリートメントについて説明しますね!

 

【白髪染め】カラートリートメントってどんなもの?

綺麗な髪

 

白髪染め カラートリートメントとは、アルカリ系のヘアカラーと違って化学薬品を一切使用していない商材です。

 

ヘアカラーのように髪の中に作用するのではなく、髪の表面を包み込むように『コーティング』して白髪を染めるというイメージです。

 

例えば、『ヘアマニキュア』『白髪染め用トリートメント』などがこれに該当します。

 

また、約90パーセントトリートメント成分を配合している『カラーバター』はトリートメント効果に加え色素を含ませているため白髪を負担なく染めることができます。

 

『ヘアマニキュア』『白髪染め用トリートメント』『カラーバター』

この3つのカラートリートメントは、特徴が異なりそれぞれのメリットやデメリットもあるので自分の目的に合ったものを選びましょう!

 

 

まとめ

コロナ禍で美容院に怖くて行けないという方は、

◎プロが使っている白髪染めをネットショップで購入しでセルフで染める。

◎髪に負担が少ないカラートリートメントで白髪を目立たないようにすること。

 

この2つが賢い選択だと思います。

 

是非、この機会にお試しください!

 

『自粛…。自粛…。』でストレスが溜まることばかりですが、気になる白髪が綺麗に染まれば、少し気分もスッキリすると思いますよ!!

あわせて読んで欲しいCONTENTS"

-カラートリートメント| Q&A