カラーチャート

ヘアマニキュア

髪にツヤやハリ・コシを出すならヘアマニキュアの透明がおすすめ!

 

ポイント

・黒髪をもっとツヤツヤしたい・・・。

・髪が細く柔らかいので髪に張り、コシとつやが欲しい・・・。

・ツヤツヤ感が長持ちする透明のヘアマニキュアがあるなら知りたい・・・。

 

このような方には、ヘアマニキュアの透明(クリア)がおすすめです。

 

なぜなら、ヘアマニキュアの透明をすることで髪の表面をコーティングするので

黒髪や艶のないカラー毛でもツヤツヤにすることができ、髪の毛1本1本に厚みがでることによって張りやコシでるからです

 

周りの友人から『いつも髪がツヤツヤでいいね!何か特別なことしているの・・・?』

と注目されること間違いありません(笑)

 

〇誰でもお手軽に出来るワンランク上の髪質チェンジの方法になります!

 

本記事では

・ヘアマニキュアの透明のメリットとデメリット

・素人の方でも簡単に、安心して出来るヘアマニキュア(透明)をご紹介します!

 

黒髪にヘアマニキュアの透明をするとこんな効果とメリットがある!

メリットその1:黒髪にするとツヤツヤ、ピカピカになる!

 

ヘアマニキュアが透明なので「黒髪』なら色も変わらず黒髪のままツヤツヤ、ピカピカになります。

 

メリットその2:細く柔わらかい髪に張りコシ・艶が出せる!

 

髪が細くて張りがないコシがない方でも、ヘアマニキュアの透明が髪の毛一本一本をコーティングするので、髪に厚みや重みが出てしっかりコシ・艶感を出すことができます。

 

メリットその3:透明(クリア)なので色落ちしないこと。

 

ヘアマニキュアの透明(クリア)は色がついていないので色落ちがありません。

 

なので、シャンプーの後、タオルに色移りすることがないってことです。

 

ヘアマニキュアの透明のデメリット

デメリットその1: ツルツル、つやつやは永久的に続かない!!

 

ヘアマニキュアは、髪の表面についているだけなので、シャンプーする度に落ちていきます。

 

デメリットその2:洗浄力の強いシャンプーを使っていると落ちが早いこと。

 

ヘアマニキュアのもちはカラー専用のシャンプーを使うことで長もちさせることは可能です。

 

お勧めの記事 

≪髪のコンディションキープにはシャンプーの使い分けが必要!≫

 

デメリットその2:持続性がないので定期的にメンテナンスが必要!

ヘアマニキュア(透明)のもちは、約1か月前後です。

 

毎日のシャンプーによって少しずつ落ちて行くので、手触りが変わってきたかな?

 

最近、ザラザラしてきたな?って感じたらヘアマニキュアが落ちてしまった証拠です。

 

なので、1か月を目安に定期的にヘアマニキュア(透明)をしましょう!

 

ここで、ヘアマニキュアはすると傷むんじゃないか?

と心配する方も中にはいるかと思いますのでこちらの記事を参考にして下さい。

 

お勧めの記事 

≪ヘアマニキュアをすると傷むって言われているけど本当なの!?≫

 

ツヤツヤ感が長持ちする透明のヘアマニキュア!!

 

ミルボン ファルグラン 酸性カラー クリア(透明)160g

 

美容院で使用されているプロ仕様なので市販のものと比べてもツヤ感やハリ・コシの持続期間が長めです。(約1か月~1か月半)

 

クリア(透明)なので、万が一お顔や頭皮についても汚れが目立たないので安心して使用できますよ。

 

ヘアマニキュアは、市販でも販売されていますが、髪のプロがサロンで実際に使っているものを使ってみると違いの差がよくわかるかもです。


 

セルフでヘアマニキュアをする場合、使い方を間違えるとせっかくのヘアマニキュアの効果が半減することになるので、使用上の注意点をこちらの記事で確認しながらやってみてね!

 

お勧めの記事 

≪ヘアマニキュアで失敗しない!ヘアマニキュアの使用法と注意事項!≫

 

まとめ

髪にツヤが欲しい方、黒髪でもっとツヤツヤにしたい方、髪が細く張り・コシが欲しいという方には、透明のヘアマニキュアがおすすめです。

 

特に、ヘアカラーの繰り返しで髪にツヤがないというお客様には、ヘアマニキュアのクリア(透明)が人気です。

あわせて読んで欲しいCONTENTS"

-ヘアマニキュア

© 2020 もっと髪のことを知って欲しい Powered by AFFINGER5