本ページにはプロモーションが含まれています。 ヘアマニキュア| Q&A

髪にツヤやハリ・コシを出すならヘアマニキュアの透明がおすすめ!

hanako

・黒髪をもっとツヤツヤにしたい…。

・髪が細く柔らかいので髪に張り・コシ・つやが欲しい…。

・ツヤツヤ感が長持ちする透明のヘアマニキュアがあるなら知りたい…。

 

このような方には、ヘアマニキュアの透明(クリア)がおすすめです。

 

なぜなら、ヘアマニキュアの透明をすることで髪の表面をコーティングするので

黒髪や艶のないカラー毛でもツヤツヤにすることができ、髪の毛1本1本に厚みがでることによって張りやコシでるからです

 

周りの友人や彼氏から『いつも髪がツヤツヤで綺麗だね!何か特別なことしているの・・・?』

と注目されること間違いありません。

 

誰でもお手軽に出来るワンランク上の髪質チェンジの方法になります!

 

本記事では

・ヘアマニキュアの透明のメリットとデメリット

・素人の方でも簡単に、セルフで安心してできるおすすめのヘアマニキュア(透明・クリア)をご紹介します!

 

ツヤツヤ感が長持ち・髪に張りやコシが出せる透明(クリア)のヘアマニキュア!!

 

ミルボン オルディーブ ルドレス

 

■ メーカー【ミルボン】 

■ 商品名 オルディーブ ルドレス 酸性カラー 

■ 色     モノトーン・クリア(透明)

■ 内容量   160g

\(^o^)/ 最安値を見てみる!/ 

 

【ミルボン ヘアマニキュア】オルディーブ ルドレス  クリアの特徴についての詳細はこちら

 

美容院で使用されているプロ仕様なので市販のものと比べてもツヤ感やハリ・コシの持続期間が長めです。(約1か月~1か月半)

 

使い方も簡単!!

 

『カラー用のカップに適量出して酸性カラー専用のくしを使って根元から2cmくらいのヘアマニキュアクリアをのせて毛先まで伸ばすだけでOK!』

 

頭皮にヘアマニキュアつきにくいおすすめの便利なハケ!!

頭皮ギリギリまで簡単に塗布できるヘアマニキュア専用コーム。

ヘアマニキュアは、頭皮・お肌・耳・衣料などについてしまうとなかなか落ちません!

なので、ケープ・イヤーキャップ・手袋は絶対必須です。

ヘアマニキュア・ヘアカラーをするときに必要なもの全部一式揃ったおすすめグッズ!

 

後は、軽くラップをかぶせたら20分程度自然放置してからシャンプーするだけです!!

 

プロ同等の仕上がりになります(^^♪

 

また、クリア(透明)なので、万が一お顔や頭皮についても汚れが目立たないので安心して使用できますよ。

 

ヘアマニキュアは、市販でも販売されていますが、髪のプロがサロンで実際に使っているものを使ってみると違いの差がよくわかると思います。

 

セルフでヘアマニキュアをする場合、なかには肌が弱い方や敏感肌・アトピー性皮膚炎の方もいらっしゃると思うので必ず使用上の注意点を以下の記事で確認しながらやってみてね!

 

『ヘアマニキュアの透明・クリアをするのはちょっとめんどくさいなぁ~…。』

『もっと簡単に髪に艶・コシを出す方法はないの?!…。』

 

安心してください。

めんどくさがり屋さんには、髪につけるだけでボリュームを出せたり、髪に艶、張りやコシが出せる『ヒアロ モイスト ジェリー』がおすすめです。

 

『ヒアロ モイスト ジェリー』についての詳細は以下の記事へどうぞ。

 

黒髪にヘアマニキュアの透明(クリア)をするとこんな効果とメリットがある!

メリット3つ

黒髪にするとツヤツヤ、ピカピカになる!

細く柔わらかい髪に張りコシ・艶が出せる!

透明(クリア)なので色落ちしないこと。

その1:黒髪にするとツヤツヤ、ピカピカになる!

ヘアマニキュアが透明なので「黒髪』なら色も変わらず黒髪のままツヤツヤ、ピカピカになります。

 

その2:細く柔わらかい髪に張りコシ・艶が出せる!

髪が細くて張りがないコシがない方でも、ヘアマニキュアの透明が髪の毛一本一本をコーティングするので、髪に厚みや重みが出てしっかりコシ・艶感を出すことができます。

 

その3:透明(クリア)なので色落ちしないこと。

ヘアマニキュアの透明(クリア)は色がついていないので色落ちがありません。

 

なので、シャンプーの後、タオルに色移りすることがないってことです。

 

ヘアマニキュアの透明(クリア)のデメリット

デメリット3つ

1:ツルツル、つやつやは永久的に続かない!!

2:洗浄力の強いシャンプーを使っていると落ちが早いこと。

3:持続性がないので定期的にメンテナンスが必要!

その1: ツルツル、つやつやは永久的に続かない!!

ヘアマニキュアは、髪の表面についているだけなので、シャンプーする度に落ちていきます。

 

その2:洗浄力の強いシャンプーを使っていると落ちが早いこと。

ヘアマニキュアのもちはカラー専用のカラーケアシャンプーを使うことで長もちさせることは可能です。

 

その3:持続性がないので定期的にメンテナンスが必要!

ヘアマニキュア(透明)のもちは、約1か月~1か月半です。

 

毎日のシャンプーによって少しずつ落ちて行くので、手触りが変わってきたかな?

 

最近、ザラザラしてきたな?って感じたらヘアマニキュアが落ちてしまった証拠です。

 

なので、大体1か月を目安に定期的にヘアマニキュア(透明)をすればいつも『ツルツル・サラサラ』です♪

 

ここで、ヘアマニキュアはすると傷むんじゃないか?

と心配する方も中にはいるかと思いますのでこちらの記事を参考にして下さい。

 

まとめ

ヘアカラーの繰り返して艶がない方、黒髪でもっとツヤツヤにしたい方、髪が細く張り・コシが欲しいという方には、透明のヘアマニキュアがおすすめです。

※ 特に、ヘアカラーの繰り返しで髪にツヤがないというお客様には、ヘアマニキュアのクリア(透明)が人気です。

 

【ミルボンのヘアマニキュア】ファルグランの透明(クリア)をすることで1ヵ月から1か月半はいつも髪がツヤツヤ、ピカピカになります。

なので、あなたの周りの友人や彼氏から『髪ツヤツヤですごく綺麗だね!!』と注目を集めることができるでしょう。

 

※ ミルボン ファルグラン 透明(クリア)は、人気商品なので市場に出てもすぐに売り切れになるようです。

なのでお急ぎの方はお早めにご購入した方が良いですよ。

\(^o^)/ 最安値を見てみる!/ 

人気のコンテンツ

白髪が良く染まり髪にツヤ張り・コシが欲しい!色落ちが少なく色持ちの良いヘアマニキュアをお探しなら

» ミルボン白髪染めヘアマニキュア|おすすめ人気の色ランキング13選

おすすめの記事

ヘアマニキュアについてのよくあるQ&A【まとめ記事】

» ヘアマニキュアとは?【よくあるヘアマニキュア関連のQ&A】まとめ

-ヘアマニキュア| Q&A