サボニーズスーパープロテクト

髪の悩み解決|おすすめ商品

カラー・パーマ・眉毛脱色に!おすすめワセリン3選【美容師厳選】

 

hanako

ヘアカラーをするといつも頭皮や肌がヒリヒリします…。

パーマ液でいつも地肌や肌が炎症を起こしてしまうので困っています…。

眉毛脱色前にお肌を保護するおすすめのワセリンが知りたい…。

アレルギー体質なので無香料・無着色・無防腐剤などの肌に安心なものを選びたい…。

 

こんな悩みを解決します。

 

お肌が弱い方や敏感肌の方、パーマやヘアカラー・眉毛の脱色をする前に頭皮や顔回りにたっぷりワセリンを塗っておけばすべて解決します!!

 

なぜなら、ワセリンはお肌や頭皮の表面をコーティングする効果があるからです。

その結果、皮膚の上に薄い膜を作ることででパーマ液・ヘアカラー剤、眉毛のブリーチ・脱色剤の影響を受けません。

 

なので、パーマ・ヘアカラー・眉毛脱色する前に必ずワセリンを塗っておきましょう!

 

naru

この記事を書いている僕は美容師歴30年現役。

サロンワークでは、カラーやパーマの時にお客様のお肌や頭皮に負担をかけないようにいつもワセリンを使い細心の注意を心がけています!

 

今回は、おすすめの選りすぐりのワセリンを3つご紹介します!

 

ちょっとその前に。。。

そもそもワセリンってどんなものか知っていますか?

ワセリンって名前はよく聞くけど実際どういうものか良く知らないという方もきっと多いはず。

ワセリンの詳細や使い方メリットデメリットについてはこちら

カラー・パーマ・眉毛脱色|お肌・頭皮保護にワセリンおすすめ3選

 

 第3位 ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

 

ピュアオリジナルスキンジェリーは、ワセリン100%のジェリー。無香料・無添加・防腐剤も含まれていないのが特徴です。乾燥でカサカサになってしまいがちな唇にや硬く乾燥しがちな肘やかかとの保湿ケアにおすすめです。

 

 

ワセリン100%なので赤ちゃんにも使え、オムツかぶれやお風呂上がりのスキンケアなどにも使用できます。服やマスクの摩擦による肌荒れや靴で擦れてしまう箇所に塗る

内容量200g成分ワセリン
香り無香料無添加

※ スマホは横にスライドできます。

 

 

 第2位 ヴァセリン ペトロリュームジェリー

ワセリンHG 大洋製薬

 

ワセリンHG 100g | e健康ショップ

 

刺激が少なく、肌にやさしい!赤ちゃんや敏感肌にもおすすめ!

・刺激が少なく肌に優しいワセリンです。コスパも良くボディクリームとしての使用もおすすめです。

 

デコードする 助けて 絶滅した 工業 用 ワセリン - nts-corporation.jp

内容量100g成分ワセリン
香り無香料無添加

※ スマホは横にスライドできます。

 

 

 第1位 サボニーズ スーパー プロテクト

サボニーズ スーパー プロテクト

サボニーズスーパープロテクト

 

いつもサロンワークでお世話になっているサボニーズスーパープロテクトです。

ヘアカラーやパーマ、眉毛脱色をする前に必須のアイテムです!!

実際にサボニーズスーパープロテクトを使用して眉毛脱色をしてみました。

 

サボニーズスーパープロテクト

 

無香料・無着色・無香料・アレルギーテスト済みでシャンプーで簡単に落とせるところが特徴。

ヘアカラーやパーマの薬剤から頭皮やお肌を保護します。

通常のワセリンでは、髪や頭皮についてしまうと染まりにくいカラーもムラなく染まるところが優れモノです。

内容量250g成分ワセリン
香り無香料無添加

※ スマホは横にスライドできます。

 

 

まとめ

ヘアカラーやパーマなどでいつも肌トラブルを起こしやすい人、眉毛脱色クリームなどで眉毛を脱色する前は、純度の高い白色ワセリンを選びましょう!!

施術前にしっかりワセリンを塗っておくことで、もう肌トラブルで悩むこともなくなりますよ!

 

おすすめの記事

» 眉毛脱色【まとめ】

あわせて読んで欲しいCONTENTS"

-髪の悩み解決|おすすめ商品