本ページにはプロモーションが含まれています。 白髪染め| Q&A

【白髪染め】ミルボンオルディーブボーテの使い方を美容師が解説!

hanako

ミルボンの白髪染めオルディーブボーテを使って白髪染めをしてみたいけど使い方がよくわからない…。

できれば、失敗することなく白髪を染めたい。

 

こんな悩みを解決します。

 

本記事を最後まで読むことで、ミルボンの白髪染めオルディーブボーテで失敗することなく白髪を染めることが出来ます。

 

naru

この記事を書いている僕は美容師歴30年。

25年前にサロンをオープンしてからほぼミルボンの商材一筋です。

なので、ミルボンの白髪染めに関しての知識には絶対の自信があります。♪

 

ミルボンオルディーブ・ボーテで【白髪染め】の使い方・手順を解説!

ミルボンオルディーブボーテの使い方を解説します。この手順通りに行うこと失敗することなく白髪染めをすることが出来ます。

それではさっそく進めましょう♪

 

手順1 ブロッキング

セルフでする場合は初めにブロッキングをしておくと塗布漏れや塗り忘れがありません。

ショートヘアの場合は、とくにブロッキングをする必要はありません。

ミルボンオルディーブ白髪染めのやり方 手順①

 

手順2

フェイスライン(顔の周り)から塗布しブロッキングした部分にカラー剤を塗布します。

ミルボンオルディーブ白髪染めやり方手順2

 

手順3

フロントサイド頭頂部のほうから下に順にスライス幅を1.5センチほど取り白髪の部分に塗布していきます。

サイドが終わればバックの根元部を頭頂部から順に下へカラー剤を塗布していきます

ミルボンオルディーブ白髪染めのやり方手順3

 

手順4

根元が全部塗布出来たら、毛先を塗布していきましょう。

ミルボンオルディーブ白髪染めのやり方手順4

 

手順5

上から軽くラップをかけ自然放置で20分ほど自然放置します。

※この時ラップを頭皮にぴったり引っ付ける必要はありません。軽ーくふわっとかぶせる程度でOK!

ミルボンオルディーブ白髪染めのやり方手順5

 

手順6

20分経ったらラップをはずしさらに5分ほど自然放置。

5分経ったら、根元のカラーチェックをします。

櫛などで軽くカラー剤をとり白髪の部分にちゃんと色が入っているかチェックします。

染まりが浅い場合はあと5分程自然放置。

ミルボンオルディーブ白髪染めのやり方 手順6

 

根元がしっかり染まっていれば軽く乳化して、あとはシャンプーするだけです。

 

【乳化】とは、ヘアカラーをした髪に少しお湯を含ませ、指の腹で地肌を円を描くように全体に軽く揉むようにします。軽くシャンプー擦る感じです。

 

この乳化をすることで、地肌についたカラー剤が良く落とし色もちがよくなります。

 

まとめ

今回は、ミルボンの白髪染めオルディーブボーテ【白髪染め】の使い方について解説しました。

なお、ミルボンオルディーブボーテで白髪がしっかり染まる人気色が知りたいという方は以下の記事へ

おすすめの記事

» 白髪染め|ミルボンオルディーブボーテ人気色おすすめランキング!

関連記事

以下の記事では、白髪が染まりにくい人向けに白髪をしっかり染めつつ明るく染める方法をご紹介しています。

» 美容師おすすめ|明るい白髪染めレシピ!市販で購入セルフカラー!

» 30代メンズ向けおすすめの白髪染め!白髪がよく染まる業務用カラー剤

» 40代メンズ向けおすすめの白髪染め!白髪がよく染まる業務用カラー剤

» 50代メンズ向けおすすめの白髪染め!白髪がよく染まる業務用カラー剤

» 【60代】白髪が目立たないカラーおすすめ!人気の白髪染め明るさ・色

» 30代女性向け|白髪染めおすすめ!白髪がよく染まる業務用カラー剤

» 40代女性向け白髪染めおすすめ!白髪がよく染まる業務用カラー剤!

» 【50代女性】白髪染めおすすめ!白髪がよく染まる業務用カラー剤!

-白髪染め| Q&A